囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

ヨガ教室

2006-08-10 22:04:04 | つく
7月と8月の2ヶ月だけヨガのレッスンを受けることにしました。
ヨガの途中で5分くらい寝るリラックスタイムが2回か3回ほどあるのんびりとした感じです。汗もかかないし
そこの先生のトークがめっちゃおもろいんです。
いつもいろんな話をしてくれて毎回通うのがヨガをやる以上に楽しみです。
あと、20人以上の生徒はいるのに先生が名前を覚えてくれているのには感激しました。

習い事は先生がおもしろいかどうかで長続きするか決める人もいるんだろうなー。
囲碁でも同じことですかねー。先生がおもしろいと生徒さんも続けてくれる率は高いんでしょうねー。
私は教室でのレッスンは持ったことはありませんが、
トークを毎回するのは大変そうで、教室を持ってはる棋士はすごいなぁと思います。

岩ちゃん&もっちくんの土曜の教室(関西総本部の教室)は春頃に始まりましたが
もう定員間近まで生徒さんがいるみたいですよ。どんなおもろいトークで教室をしているか覗いてみたいものです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気!! | トップ | 出発 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにごともそうですが (絵馬)
2006-08-10 23:15:46
先生に恵まれると



その習い事は楽しいですね。。



私の囲碁はいい先生に恵まれてますよ^^b



返信する
ついでじゃないですが (茉佳兵衛)
2006-08-11 00:39:43
もっちせんせ、昇段おめでとさんです。あ、つくせんせもね。
返信する

コメントを投稿

つく」カテゴリの最新記事