囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

元気!!

2006-08-08 23:20:42 | いざわっち
こないだのジャーナルは、ほんとに緊張しました
正直、私はテレビではあんまり何も感じないタイプで、
前日の朝までは、「まあ何とかなるやろ~」
と思ってたんですが、数時間後に台本をもらった瞬間に急激に緊張し始めました
夜は何回も台本を読み返し、、、
予習はしたつもりだったんですが、やっぱり本番になるとシドロモドロ
なんともお恥ずかしいデビューでした
けど次は緊張も減って前よりは自然にできると思うのでがんばります!
次回は8月26日です。よかったら見て下さい

さて、今日は広島の「子供囲碁フェスタ」に参加してきました。
このイベントは全国でも間違いなく1、2を争う規模の大きい子供の会です。
毎年参加者は1000人を超え、4回目を迎える今回も1200人の子供たちが来てくれました
そして驚くのが、そのほとんどが入門からの子たちなんです!
朝からずーと元気いっぱいの子供たちと一緒にいて、私も元気を分けてもらった感じです
みんなほんとに楽しそうだった碁を続けてほしいなあ。
こんな素晴らしいイベントを企画&運営して下さってるJAさんはじめ地元の方に感謝です

写真は、オープニングで歌を披露してくれた、地元広島を中心に活躍されてる
歌手、森本ケンタさんと出演棋士みんなでとったものです
森本さんの曲、すごくよかったなあ。。
今後の活躍に注目!!です
ちなみに青いシャツを着てるのが森本さんです。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざわっち デビュー | トップ | ヨガ教室 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (あさチャン)
2006-08-09 06:00:34
「こども囲碁フェスタ広島」お疲れ様でした。また、来年もよろしくお願いします。
返信する
タレントでもいける (teos)
2006-08-09 08:19:00
TVの司会、落ち着いてて良かったよ。ビデオで2回見ましたが、司会者の才能が相当あると思いました。
返信する
Unknown (いざわっち)
2006-08-09 22:00:57
あさチャンさん

昨日はお疲れ様でした。

こちらこそまたよろしくお願いします^^



teosさん

なんて嬉しいことを!

ありがとうございます。
返信する
なぜ (茉佳兵衛)
2006-08-10 00:40:56
井澤せんせも青葉せんせもかわゆいですねえ。でも広島在住の山本賢太郎せんせが写っとらんのはなぜなんだ~。
返信する
いますよ^^ (いざわっち)
2006-08-10 01:09:26
山本賢太郎くんは、左から2番目、

梅沢さんのとなりにいますよ。

もしかして10キロ増が影響したのかな?笑
返信する
人の気配が・・・・・ (ゆにこん)
2006-08-10 17:49:12
囲碁まつりお疲れ様でした☆

たまたま山本センセの10人打ち見てたら、後ろに人の気配が・・・・勇気を振り絞り振り返ったら井澤センセと岩丸センセが・・・とっさに挨拶をしたが



井澤センセの美貌に戸惑い挨拶しか喋れんかった

返信する
げげ (茉佳兵衛)
2006-08-10 17:57:49
なんか、山本せんせに似たデブがおるなあと思ってましたが、まままま、まさか。

もしかして幸せ太りかなあ、うらやましい。
返信する
Unknown (いざわっち)
2006-08-10 18:47:52
ゆにこんさんへ

昨日はご来場ありがとうございました。

こちらこそ挨拶しかできなくて失礼しました。

今度声かけてくださいね~~



茉佳兵衛さん

山本くんは元がすごく痩せていたので

いまでもスマートな青年ですよ!
返信する
むむ (山本ファン)
2006-08-10 19:57:18
山本先生は決してデブではないです。

広島のイケメン棋士なんですから。

ご本人に代わって代弁をいたします。
返信する
失礼しました (茉佳兵衛)
2006-08-11 22:33:47
山本せんせ、および山本ファンの皆様失礼いたしました。

去年のフラワーで拝見した山本せんせは、細身で精悍、するどい目つきで背広のよく似合う碁打ちという感じが強かったもんですから。
返信する

コメントを投稿

いざわっち」カテゴリの最新記事