囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

大役です!

2008-02-19 23:00:43 | いざわっち
今日はテレビ大阪で収録がありました
毎年NECカップの大阪大会の模様をテレビ大阪で放送しているのですが、
今年は私が監修&レポート&解説と全面的に担当させてもらう形での内容となったのです
正直、トップの先生の碁の解説なんてとんでもないことですが
両対局者(高尾本因坊vs趙善津九段)のコメントや、
当日大盤解説をされた覚先生の意見を参考にしながら
なんとかみなさんにわかりやすく解説できたかな~と思ってます

一番大変だったのは最後のまとめのコメントを盤を使わず、カメラに向かって
一分間1人で話したこと。
普段聞き手としてやってる時は解説の先生に質問しっぱなしで
お任せ状態なんですよね
慣れていないせいか何回もNGで撮り直し
解説者の気持ちが少しわかりました

今回ナレーションを担当してくれたテレビ大阪の猪井操子アナウンサーに
一緒に写真を撮ってもらいました
猪井さんも碁を打つんですよ

放送は2月24日朝7時~7時30分
放送地区の方は見てみてください
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございました | トップ | 円田秀樹九段は元気でっせ!! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いざわっちが美人かな (toroi)
2008-02-21 12:19:54
本業のほうで存在感を出しましょう。解説が上手になるのはまだまだ先でもかまわない、値段が一桁二桁違っても買えるよう、誰の指からの出血か分からなくなる前に お酒をチョコット控えめに  タイトル目指して頑張れ ガンバレいざわっち
返信する
上背 (茉佳兵衛)
2008-02-22 01:47:49
井澤せんせもけっこう背高いと思いますが、このお姉さんめちゃでかいですな。立ち位置でそうみえるだけなのかな。アナウンサーはローカル局でも綺麗な人が多いですね。いざわっちには負けるけど。
返信する
見ました~ (Unknown)
2008-02-24 11:43:46
見ましたビデオにとって(笑)
とっても素敵でした
井澤せんせいの番組といっても過言ではない
モデルデビューも間近ですね

隣にいた方はもしかして囲碁ステメンバーの…?
返信する
Unknown (ラリマー)
2008-02-27 04:40:27
私も見ました!うちはテレビ大阪うつりにくいんですよー!
返信する
Unknown (リウマチ症状)
2008-02-27 04:41:12
猪井操子アナウンサーめっちゃ好きです!
見たかったです!
返信する

コメントを投稿

いざわっち」カテゴリの最新記事