囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

韓流

2005-11-09 23:38:55 | いざわっち
 また今日も泣いてしまった
題名で、すでにおわかりかと思うが、先週から見始めた
 
 韓国ドラマ「オールイン」でのことだ。

一年くらい前に友達からすっごくおもしろいから!と勧められて
「美しき日々」をみて以来すっかり韓国ドラマにはまっている。
流行とは一時期のことだが、私にとって韓流はもう“流行”だけでは
とどまらない勢いになっている

映画館にももう10作くらい見に行ってるし、最近は
韓国の音楽サイトで向こうの最新のヒット曲なんかも聴いている
何が面白いかっていうと、、、

物語が純粋で深い!!
一途な恋愛系なので感情移入がしやすいのだ!
そしてすぐに泣いてしまう主人公が泣いているシーンでは
ほぼ100%自分も涙涙
先の展開が気になって、止まらなくなってしまって
3日で20時間くらい見てたこともあったなーー
そんなことを続けてると体が持たないので最近はスローペースだが。。
そう!それからもう一つ魅力なのが

 カッコいい俳優がめっちゃ多い!!

ちなみにわたしはイビョンホンのファンです
あ~~これからもはまっていきそう。。
韓国ドラマ好きな方、お勧めのドラマあったら教えてください!



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作戦会議 | トップ | 総本部にて »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ERもいいですよ (茉佳兵衛)
2005-11-10 03:19:25
韓国ドラマもよいですが、ERもなかなかおもしろいですよ。
返信する
Unknown (かおりん)
2005-11-10 07:10:13
はじめまして!

私も最近韓国ドラマにはまっておりまして、

書き込ませていただきました。

私のお勧めは、“パリの恋人”です。

もうご覧になられましたか?
返信する
ありがとう! (いざわっち)
2005-11-10 12:22:31
ERって聞いたことあるけどどんなんでしたっけ。見てみます^^“パリの恋人”は向こうで、すごい視聴率だったみたいですね。

実は次それみようかなと思ってたんですよ。

期待大ですね!
返信する
はじめまして (マカ)
2005-11-10 12:51:23
あたしもイ・ビョンホンさんのファンです♪

映画「JSA」を見てファンになり、ドラマ「美しき日々」のミンチョルを見てKOされました!

おすすめは「パリの恋人」はあたしもいいと思います。「ホテリアー」も結構好きです。

今一番気になるのは「1%の奇跡」です!

早くレンタルしてこなくっちゃ。また来ます。
返信する
かっけーなー (koooji)
2005-11-10 19:32:20
イ・ビョンホンは、男のわたしから見てもかっこいいですねぇー。「美しき日々」を見て、あんな男になりたいと思いました。

無理っ>σ(゜▽゜)
返信する
ER (Y.R.)
2005-11-10 19:33:50
初めまして。

ERはアメリカのドラマで、救命救急病院を舞台に、オムニバス形式で、お話が展開するとても面白いドラマです。

オールインの原作本を楽しく読みました。

ドラマも面白いのですね。
返信する
嬉しい! (いざわっち)
2005-11-11 00:55:26
美しき日々のミンチョル、むっちゃくちゃかっこいいですよね~~~

ああいう男らしいタイプがドンピシャなんでかなりはまっちゃいました^^;

こうやってネット場で韓国ドラマの話ができるなんてすごく嬉しいです!

返信する
うずうず (koooji)
2005-11-11 19:19:50
ああ~、なんだか、また「美しき日々」見たくなってきちゃったよ~。借りてこようかなぁ(~  ̄ー ̄)~

目指せミンチョルのような男! だから無理だって>σ(゜▽゜*)オレ
返信する

コメントを投稿

いざわっち」カテゴリの最新記事