囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

サンマ

2006-08-29 23:25:28 | つく
残暑がまだまだ厳しいですが、
明け方など少しずつ暑さも和らいできつつありますね。

今日は知り合いの方から宮城県女川のサンマをクール便でいただきました
産地直送だけあってサンマもピカピカに光ってて口先も黄色で新鮮そうです
すぐ刺身や塩焼きにすればいいんですが、
ちょうど昨日サンマが食べたくなって塩焼きで食べたとこだったんです。
そして朝も昨日少し残して置いたサンマたべたし。。。
アイタタタ、タイミングめっちゃ悪いやん
しかも目の前にあるピカピカのサンマの方が昨日食べたのより美味しいに決まってるし!
今日は続けて食べる気持ちにならないけど、
とりあえず15匹もあるサンマをどないしよか~
近所に少しオスソワケしてから、あとの残りを内臓取り出して、生姜風味のタレに浸けて冷凍保存してみました
明日から当分サンマづくしです♪
梨や葡萄など秋の味覚もいろいろ冷蔵庫に入ってるし、食欲旺盛な季節になってきました!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑中お見舞い申し上げます☆ | トップ | 8/28 試合 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主婦してはりますなあ (茉佳兵衛)
2006-08-30 01:31:26
主婦業も手合いもどちらも頑張ってください。伊奈せんせいがさんま嫌いにならんことを祈っとりますです。わしも明日さんま食べよっと。
返信する
Unknown (TH)
2006-08-30 04:52:53
冷凍保存してあるなら すぐ食べなくてもいいような……。

うちの子供達は魚が苦手なのですがなぜかさんまが好きです。

返信する

コメントを投稿

つく」カテゴリの最新記事