囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

先週

2006-05-22 09:24:16 | つく
先週は手合いがなかったのでゆっくり過ごしました。
イギリスに住んでいる大学時代の友達がハーフのベイビーちゃんを連れて泊まりに来てくれました。
みんなからは、「あんたの人生最高傑作品やでー」とからかわれているみたいで、本当にハーフの子供はモデルみたいにかわいすぎ!
なんであんなにかわいいねんやろー
もうちょっと大きくなったら、英語教えてもらわななぁ

次の朝、一番早く起きた一才三ヶ月のコハナちゃんは、
机の上に置いてあった碁石と将棋の駒を取り出して遊んではってん。
キャー・・・間違って食べてなきゃいいんだけど・・(すっかり油断していました)

棋士の子供は碁石を誤飲してしまうことがときたまあるみたいです。
羽根泰正先生が昔、子供が碁石を誤飲したけれども(ちゃんとトイレから出てきました)、二回ともなぜか白石だったと聞いたことがあります。
白のほうが美味しそうに見えたのかなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勉強!! | トップ | お薦め!もつ鍋☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供 (ゆにこん)
2006-05-22 16:27:53
小さい子供は何をしでかすか怖いですね。



職場に事務員さんの子供2人(4ヶ月と1歳半)居ますが、狂心乱舞なプチ託児所の様になっています。



でも、子供っていいですよね。
返信する
本籍は囲碁希望w (絵馬)
2006-05-22 23:45:56
おこさんが、生まれてきたら将棋と囲碁のハーフですね。囲碁ステに子連れで登場していただける日をひそかに期待してますw。

(余談ですが私もハーフです。本籍は親が好きなほうを決めろと言ってくれました^^)

子供の前では、このあいだ話題に上ったピンクの碁石は作ったとしても、ださないほうがよさそうですねw。

返信する

コメントを投稿

つく」カテゴリの最新記事