囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

お薦め!もつ鍋☆

2006-05-24 00:51:27 | 囲碁ステ仲間
こんばんは5月の囲碁ステイベントでお手伝いさせてもらった山本賢太郎です最近囲碁ステを見ていると佃姉さんのたこ焼きネタや種ちゃんの料理ネタが多いので刺激を受けていますって言っても全然料理できないんですが・・・1つだけ自慢できる料理があります
それはもつ鍋1人暮らしなので鍋物は必須アイテム最初は腹痛続きの自炊でしたがこれも慣れですね!今では腹を壊すのは月1になりました囲碁ステ男性棋士2人のイメージでは岩ちゃんは料理うまそうだしもっち君には作ってあげたいというイメージですね僕の勝手な判断なので2人は文句言わないように
もつ鍋の材料は好みがありますが・基本のダシは市販の物・もつ肉・鶏肉・ニラ・キャベツ・ゴボウお好みで鷹の爪&ニンニク・・・最後は中華麺で仕上げ栄養たっぷりで安上がり材料は切るだけなので簡単ご家庭でお試し無い方は騙されたと思ってチャレンジしてみて下さい・・・全然碁の事書いてない・・・けど
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週 | トップ | 野球2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賢ちゃ~ん (茉佳兵衛)
2006-05-24 01:33:48
普通、鍋っちゅうたら家族でかこむもんじゃろうがね。はよ広島でええ人みつけんさいよ~。

フラワーフェスティバルは山本せんせがおらんでさみしかったけど、佐々木せんせと岩田せんせが頑張ってましたよ。佐々木せんせは、棋院の写真が嘘かのように太ってはりました。腰いたそうやったなあ。

新人王戦、つぎ強敵じゃけど頑張って下さい。
返信する
茉佳兵衛さんへ (山本賢太郎)
2006-05-24 01:53:15
書き込みありがとうございます

1人鍋は寂しいですけど鍋奉行にならん程度に極めたいと思うてますフラワー期間中はCSK杯の記録で大分に行ってました今年のフラワーは例年より人が多かったみたいですね

新人王戦ドサクサにまぎれて残ってますがこの訳のわからない運が続くようがんばります
返信する
Unknown (いわ)
2006-05-24 09:34:23
一人鍋も寂しいけど、結局一人やったら何食っても寂しいんで一緒です笑

返信する
碁敵も料理してあげて (むかちゃん)
2006-05-24 22:38:47
 少年少女囲碁名人戦の滋賀県大会が28日に迫りました。一昨年は35人、昨年は45人で、今年は54人の子供たちから申し込みがきています。大阪や兵庫、京都のようにはいきませんが、参加者が順調に伸びてきているのでとてもうれしいです。

 代表選抜戦に出る子が多く、今年はスイス方式でやらなければならないので、間違わずに運営できるかなと少し心配です。

 結果はまたHPでお知らせしますね。/usagi/}
返信する

コメントを投稿

囲碁ステ仲間」カテゴリの最新記事