囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

皆さんはじめまして、柳時熏です

2006-02-13 18:19:57 | 囲碁ステ仲間
先日は佃亜紀子さんと一緒に京都府舞鶴での棋聖戦第三局目、衛星放送の解説をやりました。
つくさんとは同じ歳で、もう10年以上の前からの友人でありまして、
気心も知っていますから、解説やりやすかったです^^
現在つくさんは^^僕の家と電車で駅三つほど離れている近所に住んでいます。
今は日曜日にやっている僕の研究会にも来てくれたり、
一緒にゴルフに出かけたりと仲良くさせていただいています。

今回のは生放送なのですが実は僕、
つくさんが放送初めの台詞を読み上げるところを
間違えるんじゃないかと凄く心配していたんです。(彼女少し天然ですからね)
でもなんなくこなしていたので、だいぶ見直しましたよ。^^
真冬でも自転車を30分以上走らせて、僕の研究会に来たり、
つくさんの根性は並ではありません。(笑)
おかげ様で今回、いい番組が作れたように思いました。^^

記録係で来ていた種村さゆりさんとは初めて話をさせていただきました。
一緒に記録をしていた古家さんと将棋をしている所を見ていたのですが、
凄く面白かったです^^
あだ名は[たね]さん^^ なんか皆、ずいぶん単純なあだ名です(笑)

ここ、囲碁ステーションは日記の更新が早いし、
みんなで書くから、内容が楽しいのでいいですね^^
東京でも幽玄の間プロ日記というのを皆でやっていますが、
更新されるのは月に一度程度(^_^;),幹事としては頭を悩ませています。

大阪の人って性格が素直な方が多くて好きですね。
関西総本部の方達とずいぶん前から仲良くさせていただいています。
同世代の山田きみお君とは東京と大阪で会う度に一緒に飲みに行ったり、
お互いの家に泊まりに行ったりしていたものです。
今はお互いに少し大人になってしまい(^_^;)、一緒に遊ぶ時間は減りましたが(笑)

この度、関西総本部が凄く賑やかな場所に移ってきれいになったと聞きまして、
是非一度行ってみたいと思っていました。
総本部の方の談話によると棋院を出た瞬間、
もうそこは繁華街のパラダイスだとか(笑)
今週の木曜日、関西棋院で手合いなので、対局終えた翌日とかに見に行こうかな。^^
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎 | トップ | 棋聖戦 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
棋聖戦第3局の解説 (橘秀英)
2006-02-13 19:21:23
お疲れさまでした。私は1日目は大盤解説会を見に行っていました。解説が柳先生とは知らなかったので、現地お見かけして感激しました またもやテレビでしか見たことのない先生にお目にかかれるとは・・・。そう言えばホテル2階のトイレでは結城九段にお会いしたり、またまた感激したものです。私はすっかりあの日はミーハーになってしまいましたw

また、ここで柳先生の投稿が見られるとは思いませんでした。まめにこのブログをチェックしててよかったw

ということは、次回の囲碁ステが終わった後、山田きみお先生の投稿があったりして・・・。さりげなく予想してみましたw
返信する
ナイスコンビ (茉佳兵衛)
2006-02-14 00:33:27
佃せんせと柳せんせのコンビすごく良かったですよ。いつも解説ではめっちゃ硬くなってる柳せんせが少しだけ柔らかく見えましたから。

研究会の前の日の掃除が大変と聞きましたが、早く佃せんせに負けない素敵なお嫁さんをもらったら、いろんな面で楽になるんではないでしょうか。
返信する
うおっ! (koooji)
2006-02-14 12:20:09
おお、柳時熏先生だ。はじめまして。



> ここ、囲碁ステーションは日記の更新が早いし、

> みんなで書くから、内容が楽しいのでいいですね^^



同感です。

内容は本当に面白いものばかりですね。



更新されるのを私はいつも楽しみにしています。

柳先生も、時々顔を出してくださいね(^^;

返信する

コメントを投稿

囲碁ステ仲間」カテゴリの最新記事