囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

田舎

2006-02-13 00:58:30 | いざわっち
土、日に奈良で仕事だったので実家に帰って来てます。
どこもそうだと思いますが、ちょっと帰ってないうちに、新しいお店ができていたり 
マンションなんかも最近急激に増えてきました
家の近くに最新式の図書館ができて、昨日の夜、前を通りかかったら、
図書館やのに、ライトアップなんてしゃれたことして、かなり都会的やった!!
 
 ここはほんまに奈良かいな、、、
私が子供の頃は毎日田んぼで走り回ったり、川でザリガニとったりして遊んでいた
今じゃ田んぼはマンションになり、駐車場になり、そういう子供を見かけることが少なくなった。
大阪や東京の高層ビルや、インテリな感じは、かっこいい!!とか、おしゃれ!!
とか思うけど、自分の田舎はなんとなく田舎のままであってほしいと思う気持ちがあって
新しいマンションや整備された道路をみるとなんとなく寂しい気持ちになる
そういえば入段したての頃、よく佃さんやきみお先生に田舎者ネタでいじられてたなあ。。
大阪の人から見ると奈良はやっぱり田舎なんですね
せっかくなんで、奈良の案内を!
行った事ある方多いと思いますが、五重塔や奈良公園のちかくの、
ならまち界隈が奈良っぽさを感じつつ、おしゃれな店やおいしいお店が多くて
今賑わっているみたいです^^
今の2月やと月ヶ瀬の梅林や、春になると吉野の桜がむちゃくちゃきれいです
いいとこいっぱいあるんで、ぜひぜひお越し下さい
あ、そうそう、うちの碁会所「奈良囲碁センター」も近鉄奈良駅からすぐのとこにあるので
奈良にお越しの際は覘いてみて下さい^^
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茹で肌? | トップ | 皆さんはじめまして、柳時熏です »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奈良いいですね (あさチャン)
2006-02-13 06:55:07
何度か行った事があります。大昔、まだ一番下の子(いざわっちと同い年)が生まれたばかりの頃、奈良ドリームランド?に家族で行きました。何をしたか、全然記憶がありません。でも、奈良の町の雰囲気は好きですね。

現代と歴史の混在感が他の町にはない、いい

雰囲気ですな。機会があれば、また行きたいですね。そのときは、案内をよろしく。
返信する
Unknown (いざわっち)
2006-02-13 22:25:01
ドリームランドも子供の頃よく行ってました^^

いい町と言ってもらえると嬉しいです♪

ぜひぜひ来てください!一日ガイドになりますよ~
返信する
Unknown (H.T)
2006-02-14 09:24:42
独身の頃 暇があれば いうも奈良に行ってました。住み着きたかったくらい好きでした。もう何年も行ってないなあ。少しくらい開発されるくらい仕方ないけど 京都みたいに駅に着いたとたん都会ーという感じにならないでほしいと思います。またいきたいよー。私は奈良中毒だと思います。
返信する

コメントを投稿

いざわっち」カテゴリの最新記事