囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

先週の棋院

2007-04-10 07:18:49 | つく
先週は手合いでした。
同じ部屋では他に棋聖戦リーグ入りを賭けた仲邑井山戦と
本因坊リーグ最終局の山田張戦の対局がありました。

こちらは予選Cやから、えらい違いですわ・・・と思いつつ、
いつもの雰囲気より空気がピーンとして張り詰めた感じの中で、
目の前の対局に集中できましたー。

棋聖リーグ入りの対局は関西総本部同士の注目の対決とあって、
棋士仲間も昼から続々と登場して検討していたみたいです。
結果は井山七段の勝ちで史上最年少でのリーグ入りを果たしました。
詳しくはこちら


夜に、泉美ちゃんと一才になった心澄ちゃんに
少しだけ会うことができてめっちゃ嬉しかったー。
ちょっとしたハプニングがあり、急遽大阪に来はりましてん。
ハプニングの事は山田張の毎日新聞の囲碁欄に載ると思われます。

コスミちゃんは、目元がキリリ栩くん似でかわいすぎ
関西棋院の坂井君が、
コスミちゃんは昔の雑誌で見た栩君の幼少時代の顔にそっくりだと驚いてました。
坂井君が昔の雑誌のその写真を覚えてるっていう記憶力の方が驚きやけど・・・

泉美ちゃんがコスミちゃんを片手に抱っこしながら碁を並べると、
なんとコスミちゃんは、石が置かれたところに目線を動かし、
まるで碁を知っているかのよう
やっぱり血統がちがいまっせー
コスミを見つけてはコスミちゃんやでーと、周りの私達ははしゃいでいました

ウチの娘に同じことさせようと思っても、太ってて片手抱っこはキツイです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次回の囲碁ステのイベント | トップ | ついに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先が楽しみ (浪速愚人)
2007-04-10 19:02:45
佃先生のかわいいお子様(また写真アップ希望)にも、是非、将棋ではなく囲碁を。コスミちゃんとライバルになれば先が楽しみです。
返信する
勝負師 (ヤオデ)
2007-04-10 20:22:30
 本因坊戦関西総本部の大将山田先生は負ければ陥落もある大一番勝たれてさすがですね^^ 相手の張先生もプレーオフがかかってたから気を抜くことは無かったはず
 思えば自分は4回生の秋のリーグ戦、大将で負けまくって2部陥落にしてしまい、 我ながらプレッシャーに弱いと情けなかったです まあ私が大将するくらいだから仕方ないとも言えますが^^;
 井澤先生が今月の囲碁講座で、山田先生が酔うとオレはな~とか話し出しておっさんですとか言ってましたが、それくらいでないとあのクラスのプロは勤まらないですよ まあ本当は尊敬してるのかな 女心は微妙です^^
返信する

コメントを投稿

つく」カテゴリの最新記事