囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

学び

2008-09-07 20:00:59 | いざわっち
あーまたやってしまった。。
昨日、帰りの新幹線に携帯わすれてしまった
私の手元にとどくのが明後日。JRの方のも迷惑をかけてしまいました
帰りというのは囲碁将棋ジャーナルの収録後のこと

7月から始めて3ヶ月は長いかなあと思っていたけれど早いもので
私の担当はあと2回。
いつも終了後は、あそこはああするべきだった、
こう聞いたほうがよかった・・・など反省や後悔ばかりです

昨日は放送終わりで関係者の方々と食事に。
お酒も入り、番組の話が盛り上がってきたところで

「20年やってるけど100点の出来だと思ったことは一度もない」

という一言にプロだなあと感じさせられました

「番組は僕らみんなで作ってるけど、視聴者の方には出演者の番組なんだよ」とも。
ズシーンと責任を感じた言葉です。
色々話を聞けてとっても勉強になりました

あと2回の放送、しっかりがんばります
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊碁に | トップ | 娘の予言・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎週見ています (みんみん)
2008-09-07 22:29:47
毎週(出演者に関係なく)囲碁・将棋ジャーナルを録画して見ております。
ただ内容が興味がないと早送りでざっと見て消してレコーダーから消去してしまいます。
きちんと見るかどうかは出演者の魅力に負う処が大きいと思います。
井澤さんが出たのを残しておけばよかった・・と今になって気が付いた私でした。

番組を制作する世界もプロの道は厳しいのですね。
ところで本日、某大会で妹さんに負かされました。惨敗したので妹さんがどの位強いのかわかりませんでした。姉妹で打つ事ってありますか。手合はどの位なんでしょうか?
返信する
Unknown (muca)
2008-09-09 11:18:39
またやってしまったということは、しょっちゅう忘れてるんですか、携帯。
よく忘れ物をするというのは、いい性格だと聞いたことがあります。よく飲んだから忘れ物をしたという場合は、どういう性格かわかりません。
延暦寺会館で行われる名人戦の第2局目の大盤解説会に行って、いざわっちの名解説を拝聴しようと思います。

返信する
1234 (馬鈴薯)
2008-09-09 23:28:48
 カテゴリー 「いざわっち」が、123回になって
います。

 1234回になるまで、頑張ってくださいね。
返信する
げんきそうだね (やまはじ)
2008-09-18 00:23:14
あきちゃんげんきそうだね。
子供のころお父さんに一緒に教えてもらってたやまはじです。
囲碁は、いまでは父親と少々、会社の人と少々打つくらいになってしまった・・・。
当時よりうまくもなってなけりゃへたにもなってないってかんじです・・・。
いまじゃきっと9目置かせてもらってもまけるだろうねーーー。
がんばってねーー。
陰ながら応援してます。
僕も奈良の囲碁教室の帰り道によく財布をわすれてました・・・。
返信する
Unknown (いざわっち)
2008-09-24 19:02:20
妹とはあまり打ちませんが、打つときは2子か3子くらいでしょうか。
mukaさん、延暦寺会館、来て下さってたんでしょうか??このコメント、行く前に確認するべきでした。。。お会いできなくて残念です><
や、やまはじさん!!
驚きです!え~と、きっと私の小学校低学年時代のライバルだった方ですよね!!
懐かしすぎです~(ちょっと興奮)
しかも今も碁を打つことがあるなんて^^
再会できたら嬉しいですね~

返信する

コメントを投稿

いざわっち」カテゴリの最新記事