囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

貴船の川床

2009-08-26 07:26:18 | つく

京都の奥座敷と呼ばれる貴船(キブネ)、鞍馬へ友達二人+娘と遊びに行って来ました!


家から3回電車を乗り継ぎ、バス、徒歩で2時間

初めて貴船へ行ったのですが、ええとこどすなぁ。

や紅葉の季節はもっと良ろしいと思います(多分鬼込みですな)

この辺りは川床が有名で、お昼は川床で「流しそうめん」を食べることに

川床に座ると ひんやり涼しい風が流れてて、ほんま癒されまっせ~

 流しそうめんは大人気で待ち時間30分以上。

暇だったので、順番がまわってくる間に

私達の前で座って食べてはる人たちをチェックしていました。

「一番前にいる男の人、すごい食べてはるんちゃう~」

と誰かがこそっと言い出してからその人に注目。

「そや。ほんまや。あの人食いしん坊っぽいわ、後ろの人の分も取ってるんちゃうか、後ろの人達かわいそっ」 と勝手に想像。。。

で、順番が来ましてん。

10人くらいが一斉にスタートなのですが、竹のレーンが2つあって、後ろの人たちは真ん中からそうめんが別ルートで流れて来るシステム。

流れてくるのは1人1人小さな塊で人数分何回も流してくれるので、
先頭でも後ろでも自分の分がハッキリして平等に食べれるのでした・・・

前の男の人疑ってごめんなさい

いつ流れて来るかドキドキで、流れてくる度に「キターっツ」と大はしゃぎ

1人1200円で十分楽しめました

娘も「お箸こんなうまく使えたんかいな!」というくらい巧くキャッチしてめんつゆに入れて食べてました。

私達の後に並んでた人たちに、「あのグループどんだけ張り切っとんねん!!!」

と思われていたに違いありません

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名人戦解説会 !無料!IN ... | トップ | イベント »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいわ)
2009-08-26 12:39:21
つくさんの文章は毎回面白いので楽しみです。^^
返信する

コメントを投稿

つく」カテゴリの最新記事