那古野嬢の憂鬱

日記など。

ハッピーバレンタイン。

2013-02-14 18:07:37 | Weblog
全国の乙女達が一斉に色めきたつこの日、確実に女子力を失いつつあるわたしなんですがいかがなもんですかね?

さてさて今回はサラっと報告デス。



PS3壊れました。


あははーw
せっかくボダラン操作にも慣れておもろくなってきたのに、突然ブッツリと電源落ちた後うんともすんとも言わないのw
あ、ピピピって電子音だけはしてたよね

突然の電源落ちから2,3回くらいは立ち上がる気力を見せてくれてたPS3なんですが、ボヤ~んと立ち上がる>ピピピ!>ぶっつりの繰り返しから次はボヤ~んすら無くなってしまったのです

お尻のコードを入れなおしても本体が冷めるまで待って電源入れなおしても、なだめても叱ってもまるでダメ。

ここは素人判断でいじくり回してもダメだと判断したわたしが頼ったのは困った時の駆け込み寺のヤフー知恵袋w

同じような症状の質問がたくさん出てたから見てみると、どうやらYLODという症状らしく修理しか無いとの事(、、

まぁ、6年目突入の初期型だし、ここんとこ酷使してたし、、、仕方ないかぁ、、、、、、、、、

知恵袋の猛者達はPS3の排気口からドライヤーの熱風をひたすら送り込む『ドライヤー法(そのまんまw)』で一時的に復活させたとか書いてあったんだけど、半田が焦げるにおいがするまで熱風を送り込むとかね、、、ナニソレヤダコワイ

やっちゃんからいただいた大切なPS3にそんな地獄の荒療法はしたくないのでおとなしく修理に出そうかと思います

ただ、データのバックアップなんて全くとってないし色々消えちゃったらヤダなぁ、、、

直って戻ってきたらボダランLV1の振り出しに戻ってたらPLしてね(、、;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (6です)
2013-02-15 09:51:31
メイン基盤が逝ってる?

電源周りが熱で半田が溶けてしまうとかあるぽいですよねぇ( ̄△ ̄;)
Unknown (マナ)
2013-02-16 09:13:49
6さん>
なんかよくある事らしいよねぇ、、、

とりあえずヒマなんでわたしのPS2と6さんのPS3交換しませんか(’’?
Unknown (6です)
2013-02-18 00:10:05
一応未来の奥さんとたまにしたりしてますので、遠慮しておきますw
Unknown (しゃぼん玉)
2013-04-17 18:45:43
オーイ!!薬師が見つかんねぞー(*`Д´)ノ!!!

コメントを投稿