家ねこの背伸び 山ねこのあくび

好きなアップルパイ、料理下手の簡単料理、山や植物のこと。
思いついたこと、興味のあること のんびりとつづってます。

めがね橋LOGICのアップルパイ!

2024-06-11 | リンゴ・アップルパイ

長崎市内に行くと 繁華街から少し外れた路地裏が面白い。

浜の町アーケードを抜け

”りかちゃん通り”を歩いてみると・・

新しいお店はもちろん

 

老舗のカステラ屋さんや果物屋さん、乾物屋さんなどなど

昭和レトロな雰囲気も残った懐かしい通りになってます。

 

その中で話題のスポット。

めがね橋LOGIC。

中に入ると かわいい雑貨屋さんやカフェなどがあり

店の造りが

冒険心をくすぐる入り組んだ路地裏のようになってます。

 

 

雑貨屋さんで アップルパイを発見!

ほどよく焼き目のついたパイ生地

見た目からも美味しさが伝わってきます。

 

割ってみると ほどよい甘さのアップル。

 

あっというまに ぺろり。

もう一個食べたい!っと思わせる

おいしいアップルパイでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミツバチに威嚇され・・。 | トップ | 明後日から ちょっと入院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リンゴ・アップルパイ」カテゴリの最新記事