ダメだ、押して歩こう。

チャリ・キャンプ・将棋・ハープ、あらゆる愚行とため息

ハープマイクだよ、全員集合〜その7〜

2017-01-31 11:39:55 | ハーモニカ

よせばいいのに、ものすごくよせばいいのに、またハーモニカ用のマイクを買ってしまった。
バンドやってるわけでも、熱心に練習してるわけでもないんだからさあ。
しかし、探していたものがオクにあったのだから仕方がない。
AKAI DM13。

こいつはもとを正せば60年代あたりに、オープンリールテープレコーダーの付属品として人生を送っていたらしい。
で、日本ではさして話題にのぼることもなかったのだが、遠くアメリカのバッドアスな方々に50kΩというパワーを買われ、
「おーいえー、ふぁっきん・なすてぃー!」
かなんか言われながら、ハープマイクとして可愛がられているようだ。

んで、鳴らしてみたのだが、なるほどバッドアス。
ファットでアグレッシブでブリブリ。
すんげえ気に入りました。
ブルースよりロックっぽいジャンルがベストマッチだろか。

ところでこいつは2本セットで出品されており、
↓このような立派な風情でやって来た。

いやあ、こんなには要らねえ。

コメントを投稿