魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

まさに今

2020-11-13 13:31:39 | 日々の星読み
そう、まさに今、ですわよ

202011131244@東京

13日の金曜日の真っ昼間
木星と冥王星が誤差0度の0度です。


…っていうのを書こうと思ってたんですが、
あまり景気のいいネタではなく、
これでもか、ってくらい、この星周りではこんなに物騒なことが!
って論ってるブログをいくつも見つけて
超げんなりしたので、自分で同じようなことをするのはやめましたw


冥王星はまだ山羊座にいるので、水瓶に入った後に
木星と合になるでしょう。それでも12年後。
なお、土星冥王星の合という配置は
しばらくはないでしょう。

ちなみにこの配置で何かあっても、火星や月のように
今日この時!というように、すぐに表だっては出てこない。
この配置で起る事象は、時間をかけて出てくる。
そのトリガーとなるようなできごとがあるかもしれない、
今日はそんな感じ。
しかも、木星なので何か起れば拡大の方向です。
みみっちい結末で終わりはしない。


水星が天王星と衝の角度を緩くとりはじめました。
火星と月の衝は月が角度から離れていっています。

宿命の拡大、か←ざっくりしすぎ

ちなみに、

今週もてんこ盛りw - 魚座による魚座のための取説

そういう訳で、昨日28日昼前=10時48分、火星が牡羊座にお帰りになりました!さあ!一発かましたろやないかい!つーても、今は地球上で人災、天...

今週もてんこ盛りw - 魚座による魚座のための取説

 

この時には4月5日の木星、冥王星合について書いている。
3月16日だからまだ春分前だ。
4月5日に何があったか、ちゅーと、緊急事態宣言を出そうかどうか、って頃で
2日後に宣言発出となったのは記憶に新しい。


この時、6月末

6月30日が正確な合なのだけれどこの2,3日前から誤差0度状態にはなっていたのよね。
このときは、土星は既に水瓶に片足突っ込んでいた。
火星牡羊回帰の方が関心があったので、山羊座23度で重ね餅、程度で済ませてしまった。
ちなみに木星冥王星両者逆行中ゆえの重ね餅。


そして今日である。
今回はどちらも順行、そして木星は今日冥王星を追い越したら、どんどん冥王星からは離れていく。
なんか、こう、少しでもいいからいい方向へ行きませんかねえ。
火星も逆行が終わったことだし。
同調圧力からの解放、とか。
この記事についてブログを書く
« 考えすぎだとよいが | TOP | 来週末はバタバタ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 日々の星読み