(伊田の)書き捨て日記

よしのりの日記帳

ブログ記事を書くという趣味

2023-10-07 11:17:41 | ブログ作成
僕はもともと趣味と言えるほどのものがなく、就活では「趣味は何ですか」という質問に困りました。無難に「読書」などと答えていましたが、読書では協調性はアピールできません。就活においてアピールできる趣味は、スポーツや芸術などだと思います。

僕が今「趣味は何ですか」と聞かれたら、「ブログを書くこと」または「ホームページを作ること」と答えます。

しかし、就活や転職活動などの採用面接で同じ質問をされたら、僕は別の回答をすると思います。というのは、ブログが趣味と答える以上は、会社に見せることができるブログを書いているということになりますが、僕は匿名(ペンネーム)でブログをやっているため、会社の人間や知人にブログの名前を知られると都合が悪いからです。

実名で、会社の人に見られても困らないブログを書いているなら、「ブログが趣味」と答えるのはありだと思います。



最新の画像もっと見る