Mili吉田のブログ

Miliのドラマー吉田翔人です。
コメント非表示ですけど常時受け付け中
Twitter:@shoto_0y

判別の塔

2012-01-28 17:30:48 | 日記
多くの人が、学生時代、文系か理系かで分類された経験がおありかと思います。
されなかったにしても、得意科目や思考なんかから自分がどっち系なのか判断したり、又はされたり。

ずっと思ってたんですけど、なんでこの二つしか分類系統が無いのでしょう・・・
まぁ体育会系とかあるんでしょうけど、それは思考とか云々以前の話のような(^^;)

一般的に、女子には文系が多く、男子には理系が多いという話を聞きますが、みなさんどうでしょう??

僕はどうやら文系らしいです。
どうやらってのは、高校時代、特に分類されることが無かったのと、その後の大学もどちらでもないような専攻だったので、得意科目から察するに、おそらく文系なのではないかということです。。。

でも分けられていたら困ったと思います。 何故なら!ww
得意科目:歴史、経済、物理。
苦手科目:数学、英語、美術。

・・・僕はいったい何系なのでしょうか?笑

でもこんな人、いると思うんですよ。 どっちなんだかわかんない人。
だいたい世の中、文系理系でなんでもかんでも分けすぎです!

多分、本が好きと言えば文系に見られるじゃないですか。 でも理系の人だって読書ぐらいするでしょう。。。
趣味が映画鑑賞って人はどっちに分類されるんだか。。。 チャップリンのような映画だと文系な気がしますけど、アバターとかだと理系な気もします。笑

なんかそんな文理フィーリングを感じる物事ってよくあります!

車とかも、ベンツはなんとなく理系な気がするけど、シトロエンは文系な感じがするし。。。
魔法使いは理系っぽくて、勇者は文系な感じ。
フランス料理は理系な気がして、イタリア料理は文系な気がする。 因みに中華は体育会系。
そしてセブンイレブンは理系でファミリーマートは文系な気がします。

音楽ってのも文系に入るっぽいですけど、僕の中での音楽は、「文系4・理系4・体育会系2」 ぐらいの構成なんですよねww

ん~~なんだかなぁ。 その人のイメージにもなってきますよね。
理系の人は堅苦しいだとか、文系は社交的だとか。

そんなことも無いと思うんだけどなぁ(^^;) こういうのって血液型診断ぐらいアテにならないことが多いですww
この理屈でいくと僕は理系なんですよね。 偏屈ですし。笑
でも数学嫌いだし・・・ でも物理は好きだし・・・

結局何系かわからんのですよ(・・;)
いっそ芸術系、っていうジャンルだとしても、作画能力が著しく欠如したスペックでこの世に生まれてるので、それにも当てはまらないと思うんです。
じゃ、色々スポーツやってましたし、むしろ体育会系? かと思いきや、汗かいたらすぐお風呂入りたいからこれも違う気がする。 部活でもみんなで汗かいた状態で部室にいるとかすっごいイヤだった。笑

どっちでもないこの感じ。 ローソン的なこの感じね。
べつになんでもいいけど、せっかくだったら分類されてみたかったなぁっていう。 そういう話。笑

わっしょい(ノ゜O゜)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。