Mili吉田のブログ

Miliのドラマー吉田翔人です。
コメント非表示ですけど常時受け付け中
Twitter:@shoto_0y

恐ろしが丘

2011-04-13 13:24:54 | 日記
先日、久々な友達とアホ会に行ってきました~ww

まぁいつものメンツというか、結構古くからの付き合いな人達で、学生時代の後輩だったりもする人もいるような集まりです(^^;)
久々すぎるカラオケww そして画像はその後のご飯ww

何食べたい?? って聞かれたから、「ナン」 って答えたらインドカレー屋になりましたー!
ほうれん草のカレーとココナッツナンです!!

自分的には普通の食事だったんですが、「いやそれ、現地の人が食うやつだよ。笑」 って言われて、ヘンなのかなぁ・・・ ってちょっと自分の味覚を疑問に思ったり(-.-;)

ほうれん草カレーは色がね・・・  誰にでも好かれる色じゃないのはわかってる。笑
でもグリーンカレーとかあるぐらいだから緑ぃカレーが目の前にあってもそんな不思議じゃないと思うんだけどな・・・
美味しいんですよ~! たまに家で作ってみたりもします! 意外とめんどう・・・

ココナッツナンは・・・ ココナッツってのが料理系に入ってるとどうも敬遠する人が多いみたいですね。。。
ちょい甘ですww でも食感が良くて好きっすww
なんか味よりも食感に惹かれる事が多いんですよ~。 好きな物って大体食感が良いやつです。 春巻きとか。

でもやっぱり料理もヘンな物に惹かれる率が高いかもなぁ。 虫以外だったらどんなヘンな物でも食べてみたいもんww
で、気に入ったのが見つかるとひたすら飽きるまで食べてるのね(^^;)

でも普通の物も食べますよ!!笑
蕎麦はアレルギーで食べたらマジで死ぬ可能性大なんですけど、それ以外だったらよっぽど何でも!
そーいやこの前スーパーで、セロリの芽? みたいな感じの野菜があったんですよ。 なんかミツバみたいな見た目の。
それが美味しかったww なんもかけずにそのまま食べたんですけどイイ感じ! また買ってこよ~ww

あ。 そーいや蕎麦アレルギーで思い出したけど、世間の蕎麦アレルギーの認知度ってのはもう少しどうにかならんもんかねぇ・・・
認知度っていうか、配慮っていうか。。。 ごくごく当たり前に 「当店はソバとうどんを同じ釜で茹でております」 って張り紙してあったりするじゃないですか!

てやんでぃww ぜひ分けとくんな!!
ちょっと痒くなるとかのレベルじゃないんですよ! 多くの人は死にますよ! 僕もそうです!
アレルギーって分かってるのに死んでないのはなんでだ? って思うでしょ!笑

あのですねぇ。。。 母が蕎麦アレルギーなので、自分にもあるかもしれないって懸念は昔からあったんですよ。
だから家じゃまず蕎麦なんて食べなかったし、学校の給食も、管理栄養士さんと調理師さんが毎日給食室で給食作ってるちょっと変わった学校だったので、そういう生徒への配慮からなのか蕎麦って出た記憶が無いんですよ。。。

確か、中学校の時に学校の帰り道で駅の立ち食い蕎麦屋みたいなお店で友達とご飯食べた時!
うどんにすればいいや、って思ってたら、もう店に入った瞬間にイヤな感じはしてたんですよ(^^;) 茹でてる蒸気で!
で、そのお店は同じ釜で茹でてるお店で、うどん食べたのにアウト・・・ だんだん苦しくなって、帰りのバスでかなり瀕死に・・・笑
戦場から命からがら帰還する兵士みたいな満身創痍な状態で帰宅して、病院行ってアレルギー確定ww ま、普通に血液検査でも調べられますけど、採血とかさぁ・・・ ねぇww

ホント危険っすよ! こんだけ危険なのに、同じ釜で茹でるなー!!
別の物食べればいいじゃんとか思うかもしれませんけど、例えば、蕎麦が食べたかったのに結果的にうどんになっちゃったとかならまだわかりますよ。。。
でも、うどんが食べたいのに丼物食べる妥協って、もはや妥協ですらない!!

完全に別物! 汁物ですらない! 繋がり日本食って事だけ! お寿司食べたいのにお好み焼き出てきちゃったみたいな!!
そんな事ですよこれww 確かに作る側も手間が増えてめんどくさいかもしれませんが・・・ 食品衛生法の特定原材料にも指定されてるぐらいある意味危険な食品なんですよ(; _ ;)

分けてほしい・・・ 特に高速のサービスエリア・・・ うどん・蕎麦・ラーメンが食べれなかったらメニューの7割は食べれない事になる・・・ 地味な地獄・・・
てか蕎麦が好きな人とかって、「この香が・・・」 とか言うじゃないですかー! ラーメンの麺やうどんの麺にどれほどの香があるかは知らんですけど、同じで釜いいの??笑
なにせ蕎麦の味も食感も何も知らないのでよくわかりませんが・・・

も~ねぇ~。 米粉とか流行だしてからずっと不安(^^;) 蕎麦粉ブームが来るんじゃないかって・・・・・・

わっしょい(ノ゜O゜)ノ

PS:でも意外とツライのは、一緒にご飯食べに行った時に気遣ってくれる事。。。
蕎麦関係のお店に決めようとしてる時に、「僕、蕎麦アレルギーです・・・」 って告げて、「そっかぁ、じゃーしょーがないかー」 って蕎麦関係じゃない店に変更してくれる優しさ。笑
嬉しいんだけど、これが意外とツライ(^^;) なんか気ぃ使わせちゃってすいません(泣) 勝手に蕎麦アレルギーですいません(泣) みたいなww
個人的には、みんなはそこで食べてもらって、僕だけ別のお店で食べてきてたほうが、むしろ気は楽だったりするぐらいすいませんって感じ。笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。