Mili吉田のブログ

Miliのドラマー吉田翔人です。
コメント非表示ですけど常時受け付け中
Twitter:@shoto_0y

輝くやつら

2014-02-26 22:00:55 | 日記
キラキラネームってのが多すぎてもはやキラキラしてないネームのが少ないように思えてきた。

思うのですが、キラキラって、なに?笑

自分の子供の名前ですから、どんな名前をつけようと愛があればそれなりにいいと思うんですけど。。。
最初は違う呼び方でしたよね。 きっとそれが公に書いちゃマズいと判定されたのでキラキラと呼んでいるのだと思うので書きませんが。笑

しかしあまりに難しい漢字や不可解な読み方だと周りの人が困りますよね。

そんなキラキラ繋がり、、、かどうか微妙なラインの話ですが、時々混乱することがあること。

「大分」

・・・はい、今なんて読みました?
おおいた? だいぶ?

大分県。 九州地方の東部に位置する県で、特産品として僕は真っ先に「かぼす」が出てきます。

「おお」→わかる
「いた」→えっ(・・;)

「だいぶ大分」だったらどうするの・・・ キャッチフレーズにできそうじゃない大分大分ww

あとちょっと話が変わりますが、凹・凸・〆、このあたりは僕はまだ漢字と認めてない。
おまえら絶対なんか違う! ジャンルっていうか人種っていうか、もう一度よく確認してみるといい! なにかの間違いだ!

そして「大和」
「やまと」とか、嘘だろ・・・・・・ どこから・・・ なに派生なの・・・


わっしょい(ノ゜ο゜)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。