井戸保育園のブログ

保育園での日常の様子など

ぱんだ組☆保育参観

2022-06-21 13:47:20 | 日記

6月21日(火) ぱんだ組の保育参観が行われました

ホールで待つお母さん・お父さんの前に・・・

嬉しくってお母さん~と手を振ってアピール

初めに「どんないろがすき」の歌を聞いていただきました

  

  

ちょっぴり緊張していましたが、曲がかかるとのりのりで歌う

ことができていて、たくさんの拍手をいただけました

歌のあとは、ふれあい遊び「バスにのってサバンナへ」

  

道中ではいのしし・わし・チーター・・・にあい、ジャンプしたりががむ、くるくるまわったり

と親子でスキンシップを楽しみましたにこにこ笑顔の子ども達

ふれあいを楽しんだあとは・・・一緒に製作

「ランタン作り」に挑戦しました

牛乳パックをランタンにみたて 色セロハンを切って貼ったり

マジックで絵を描いたりしました。ハサミの使い方もみていただき

一緒にチャレンジ

 

  

  

  

  

ハサミで切るのも、のりで貼るのも一生懸命

あっというまの時間でしたが、素敵なランタンができ、最後に

ライトを入れて完成です

  

 

うわ~きれい楽しかったねと大喜びしていた

子ども達です。

お父さん・お母さん、あっという間の時間でしたが、

子ども達の園での様子をみていただいたり、一緒に過ごすことができ

ありがとうございました。

お家でランタン使ってくださいね

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きりん組☆保育参観 | トップ | りす組☆保育参観 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事