井戸保育園のブログ

保育園での日常の様子など

りす組☆保育参観

2022-07-06 09:40:05 | 日記

7月1日(金) りす組の保育参観がおこなわれました

ホールで待ってくれていたお母さん

すっごく嬉しくって満面の笑顔を見せている子ども達

お母さんにピッタンコです

  

今日は手遊び・ふれあいあそびを一緒に楽しみます

「ぱんぱんぱん」「くちあわわ~」「あけるよとびら」など・・・

  

 

「てんとうむし」曲にあわせて踊ります

ダンスしますが・・・大好きなお母さんに抱っこ 離れられません(笑)

  

「ゆうえんちでおおさわぎ」

  

たくさん抱っこしてもらったり、手遊びや踊ったりと大喜びの子ども達

次は・・・・新聞紙あそび

室内あそびの一つにも取り入れている遊びで、音や感触を楽しんだり

手や指先を使うことを楽しんだりして幅広い遊び方ができます

今日の楽しみ方は・・・・たくさんちぎっていきます

  

  

みんな夢中上手にお母さんと一緒にしながらなが~くちぎって・・・

 

 たくさんできました

どんなふうにあそぶのかな・・・

  

  

新聞紙のお布団・・・たくさんかけてもらったりかけてあげたり

大興奮

 

なが~くはったタイロンにぺたぺた貼っていきます

何ができるのかな・・・楽しみ

あまった新聞紙は・・・・新聞紙で作った筒に集めます

 

お片付けもできて・・・・準備万端 なが~く貼ったものは・・・

 新聞紙のトンネルでした

一緒にくぐって楽しんでいました

  

 

あっという間の時間でしたが、親子でのふれあいを存分に

楽しんでいたりす組ですぜひ、お家でも新聞紙あそびなど

楽しんでみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぱんだ組☆保育参観 | トップ | 七夕☆誕生会 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事