泉電気の業務日誌

電気工事 エアコン 業務用空調 エアコンクリーニング 換気扇 リフォーム(原状回復工事)ご相談ください

キュービクル内 ブレーカ交換

2015年09月19日 13時04分41秒 | 電気工事

 シルバーウィーク初日のお仕事は

オフィスビル屋上のキュービクル内 の各テナント動力の主幹ELCBの

交換作業です。

 

 停電が伴いますので、こういった仕事はどうしても休日になります。

 

漏電遮断器100Aが10個 75Aが1個 合計11個の交換です。

定期点検で、漏電遮断器のテストボタンを押して動作試験したところ 

何個か正常に動作しなかったそうです。それですべて交換することになりました。

1個だけ やけに劣化してます。(一番右のやつ) どうしてだろう??

 

交換作業中。 交換作業に苦労したくないので 同じメーカーの後継のブレーカを手配したんですが、

新しいブレーカは 寸法が違い 穴 開けなおしになりました。 想定はしていましたが、、

時間かかります。更にキュービクルは裏面から固定なので やりにくいです。

 

午前中 いっぱい 要しましたが なんとか 作業終了です。

復電する前にメガリング。 問題ないことを確認して そのあと通電させました。

 

弊社へご依頼 ありがとうございました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。