風とともに 

福島の汚染地域のひとたちがどうして避難(疎開)できないかアメーバで書いていたら突然削除されました

コワイ国です

引き渡し直前に解体決定…『積水ハウス』が土壇場で住民の声を無視できなくなった裏事情

2024-06-22 20:54:36 | くずますゴミ
引き渡し直前に解体決定…『積水ハウス』が土壇場で住民の声を無視できなくなった裏事情
6/21(金) 7:00配信
https://friday.kodansha.co.jp/article/377790
FRIDAY
価格は7200万~9500万円ほど、平均して8000万円の部屋が18戸のマンションだ。解体費用も含めると少なくとも16億円以上の損失が出る計算になる

毎年夏は、マンションの竣工が最も多い竣工ラッシュシーズンである。一般的にコンクリートなどの建材が気候による影響を受けにくいため、多くの現場が春先に着工するのだ。そんななか東京都国立市では、7月に引き渡し予定だった高級マンション『グランドメゾン国立富士見通り』に異例の事態が起きている。

【画像】すごい…!解体工事がはじまった問題の高級マンション

着工前より近隣住民からは「“富士見通り”という名前の場所なのに富士山が見えなくなる」「日当たりや電波障害の問題が起きる」などの声があがっていたという。住民の声を受け、当初11階建てだった計画を10階建てにするなどの変更が行われたが、近隣住民とのわだかまりは解消できておらず、最終的に購入者の手に渡ることなく、『積水ハウス』はマンションの解体を決定した。

「本当に珍しいケースです。今回の事業主は大手の『積水ハウス』ですから、東京都の条例で定められている事前の住民説明会や署名を集めるなどの手順は行われていたはずですが、地元住民との交渉の詰めが甘かった。一部報道では『積水ハウス』の見解として、工事完了届を出した後に〈『積水ハウス』幹部や他部署が確認したところ、進めるべきではないという判断になった〉とのことでしたが、マンション事業部に責任を押し付ける発言に聞こえます。普通、幹部の承認なしで一事業部の決定で着工することはありませんし、問題がありそうなら建物が建ってしまう前に視察を行うべきでしょう」(大手ゼネコン関係者)

「唯一救いなのは、事業主の『積水ハウス』が言及されているという点くらいですかね。『積水ハウス』のような大手デベロッパーは、設計者に責任を転嫁させることも多いですから。設計の知識のないデベロッパーがコンセプトだけを設計士に伝えて、実際に階数や外観デザインを決めるのは設計士ということも多いのです」(同前)

法令違反や構造上の問題がないのであれば工事を押しすすめることはできるものの、『積水ハウス』のような事業主は近隣住民の声を最優先せざるを得ないという。

「不動産界隈は、とにかく評判が命。住民トラブルが起きているマンションは、購入後にトラブルが頻発する可能性が高い。訴訟に発展するリスクを抱えているため、買いたがる人が減って資産価値が落ちてしまいます」(大手不動産会社関係者)

「また、事業主が抱える別の案件にも支障が出ます。今回のような騒動を起こしてしまった事業主は購入者たちに『事前トラブルをおさめる力がない』と思われてしまうためです。今回解体が決まったのは『グランドメゾン』シリーズの中の1物件。Web広告には人気歌手の星野源(43)を起用し、『積水ハウス』は看板マンションブランドとして力を入れています。価格帯をみるに、いわゆる“億ション”ですね。しかし、今回の件で『グランドメゾン』というブランド全体に傷がついてしまった。新たに『グランドメゾン』シリーズのマンションが建設・分譲される際、購入を検討する人が事前に調べものをする中で、今回の一件を知ることになる。トラブルを起こしたことのある事業者のマンション購入に二の足を踏むのは当然だと思います」(同前)

そもそも国立市の都市景観形成条例等で今回のエリアに富士山が見えなくならないような建築制限を設けていれば防げていた話だが、今回は着工許可を出した行政を飛び越え、事業主と近隣住民、さらには国立市民全体をまきこんだ紛争となってしまった。購入者への補償、さらには解体後に残る『積水ハウス』が買い取ったいわくつきの土地の行方はいかに。



わたしが家を買った不動産屋の話ではゴミクズやくざミサワと積水はこういうことばかりやって訴訟をたくさん抱えているらしいが、


安倍 寛とかブサイクな親の七光り蛇顔杏とかの広告ばら撒きまくってるから、みなさん知りませんよね?






































福島のクズ土民とか不正認証リコール隠しトヨタといっしょです











































































福島のゴミどもは死ぬまでにそういうの理解できるかな?






































































この国のできそこないの制度の性質
悪用して犯行をもみ消すクズどもの手口は共通










では、どうすればよいかというのを書いたのがこの本






福島のゴミどもはバカなので、いつまでも風評、風評といっているが、バカどもが吸わされたのは発がん物質














「自分は関係ない」と無頓着に吸った(食った)やつらから発がんしていく(無作為に)







安倍一味の偽装の仕方は同じ
















知恵袋が同じなので





バカどもは死ぬまでに理解するだろうか

















































トヨタの世界最多殺人エアバッグをいっしょにもみ消していた
のは国土交通省








リコール隠しひとが死んでも偽装し放題で客のせい








経団連企業まで偽装の嵐






ウジ虫どもの基本手法はいっしょです





福島のバカな生き物は死ぬまでにわたしが前もって書いてやったことを理解するだろうか

























https://www.asahi.com/articles/ASJ2N0Q9QJ2KUPQJ00K.html

「田んぼは、やりました。大型のトラクターで40センチぐらい耕し、ゼオライトをまいて、また耕す。その粒に土の放射能が吸着する、それが除染だ、つうから」



 「だけど、おがしいっしょ。稲は放射能、吸わねくなるかもしんねえよ。でも土にある絶対量は変わってねえんだから。汚染された土の上で、俺たち毎日、朝から晩まで働いてんだよ。将来どうなんのかな、いつか影響出んじゃねえかなって不安だらけだもん」

 「国との交渉のときも、ひな壇に座ってる農水省の人に向かって何度も言いました。あんたら除染の『除』って、どういう漢字書くか、わがってんのかって。たーだ混ぜただけで、なんで除染になんのって。したら、みんな下向いて書類見てるんだ。その通りだって、思ってんじゃねえの」

 ――汚染された表土を、はぎ取れないものですか。

 「薄くはぎとれんなら、まだいがったの。だけど事故の翌月に、耕していいっていう県の指示があったんだから。俺も半信半疑だったんだけど、みんな耕したんだ。あそこで耕さねきゃよかったの。1年は作物つくんな、補償は出すって言えば、いがったんだ。おっきな分かれ道だったんだ」

 「機械で、はぎとんのは簡単です。だけど40センチも土とっちゃったら、今度はろくな作物できねえから。ふかふかのいい土、1センチつくんのに何十年もかかんだよ」






















福島のゴミどもを助けようとしたばっかりに、うっとうしいゴミどもにからまれました




バカなゴミどもに巻き込まれる







安倍の国は偽装だらけ










福島土民の被害も
もみ消されている








あるはずのものが
無理やり消され、被害がシュレッダーされる国







安倍一味がばら撒く発がん物質とクズますごみに殺されるみなさん


死ぬまでに






認識できるだろうか?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。