意凍ism ~イコオル・イズム~

個人的な日記のようなメモと、H20で大殺界を抜けた土星人(+)としての生き様を、気楽に書き連ねていこうと思います。

3年ぶりの献血

2009年11月16日 23時55分39秒 | つぶやき
3年ぶりに献血をしてきた。
都合13回目ということのよう。

AB型が少ないのはなんとなくわからんでもないが、O型もだいたい少ないことが多い。
A型B型がピンチに対して、AB型O型は大ピンチなことが多い。

その割には、献血コーナーは、結構な混雑。

事前検査で、すべての数値が正常、異常値なしで、決して健康診断ではないけど、この範囲では健康そのもの。
やっぱり嬉しい。
あと、何といっても、健康に産んでくれた両親に感謝です。

しっかし、始まるまで時間かかる。面倒くさい。
ご飯食べたか、睡眠は取ったか、渡航記録はあるか、などなど。

さらに、不特定多数の女性と性行為を行ったか。
そりゃ、できるものなら、したいよ。見栄で、行ったって書いてみたいよ。
もっと言えば、最近できた彼女っていうカテゴリーもこれに入るっちゃ入るんじゃないの。

さらにさらに、(男性への質問で)男性と性行為を行ったかとか、覚せい剤をうったかなど。
もしあったら、受付のお姉さんに回答を見せられないよ。

面倒でも、これがどっかで誰かの命を助けていると思えば安いもんだ。
「情けは人の為ならず」
もしかすると、いつか、僕も誰かの血を輸血してもらうかもしれないし。
その時、遠慮しないでもらうためにも、時間と健康がある時は、たまには献血しますよ。

日本赤十字社 献血ホームページ