gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

6月9日(木)のつぶやき その2

2016-06-10 04:37:02 | 日記

抜粋10「午後1時41分から同53分まで、岩城光英法相。午後2時29分から同42分まで、二階俊博自民党総務会長。午後2時54分から同3時9分まで、河野太郎国家公安委員長。」
このあたりは読めない所もあるのでまとめて。

2 件 リツイートされました

抜粋11「午後3時10分から同22分まで、ラグビーワールドカップ2019日本大会成功議連の武田良太幹事長ら。」
このラグビーWCも選考過程調べたら面白いと思うけど、死んでもやらないだろうねw

2 件 リツイートされました

抜粋12「午後4時3分から同31分まで、森健良外務省北米局長、防衛省の前田哲防衛政策局長、中島明彦地方協力局長。」
これは沖縄絡みかなあ

2 件 リツイートされました

抜粋13「午後4時32分から同47分まで、外務省の斎木昭隆事務次官、石兼公博アジア大洋州局長、鈴木哲国際情報統括官。」
これは北朝鮮か。敵を作るのに必死だな。

2 件 リツイートされました

抜粋14「午後4時49分から同5時9分まで、北村滋内閣情報官。」
これはどうやら翌日のスケジュールに関連してた様だ。

2 件 リツイートされました

抜粋15「午後5時35分から同40分まで、谷内正太郎国家安全保障局長。」
なにか簡単な報告の様子。

2 件 リツイートされました

抜粋16「午後5時52分から同6時6分まで、森喜朗元首相。」
ほら来たぞラグビーも五輪もみんなこいつが悪いのに何にもされてないシンキロウが!

3 件 リツイートされました

抜粋17「官邸発。同31分、東京・神楽坂の天ぷら料理店「天孝」着。本田悦朗、谷口智彦両内閣官房参与らと会食。午後9時5分、同所発。」
随分永くアレな2人と話してたんだな。谷口がいるので、多分選挙演説の骨子をまとめていたんだと思う。

5 件 リツイートされました

#約束とは違う新しい判断 というセリフをひねり出したのはスピーチライターであるこの谷口智彦だろう。

5 件 リツイートされました

官邸のHPをみると、6/7の予定は無かった事になっている。いまの動静はどれも知られたくない内容ばかりだと言う事だね。

3 件 リツイートされました

首相動静(6月8日):時事ドットコム jiji.com/jc/article?k=2… @jijicomさんから

5 件 リツイートされました

抜粋1「午前9時5分、東京・市谷本村町の内閣衛星情報センター着。視察。北村滋内閣情報官、木野村謙一内閣衛星情報センター所長同行。」
いきなりなかなか強烈な行動に出ましたw

11 件 リツイートされました

まず市谷本村町をグーグルマップで見てみましょう→bit.ly/1Uha193
書いてはありませんが、要は防衛省内にある訳で、総理大臣による防衛省訪問という事実がわかります。

8 件 リツイートされました

先ほどニューサイトハンターにこのような記事が出ました→防衛省資料が示す藤丸防衛政務官「北朝鮮ミサイル情報」の違法性|政治ニュース|HUNTER(ハンター)|ニュースサイト hunter-investigate.jp/news/2016/06/-…
この記事を読むと情報センターが防衛省の地下6階にあると分かる

10 件 リツイートされました

現首相による防衛省訪問は違法ではないにせよ、非常に疑問が残ります。

4 件 リツイートされました

もうひとつ怖いのが、北村がこれに随行している点。防衛省はそんなにあっさり公安のトップをここに入れていいモノなんだろうか?この随伴者にもかなり疑問が残る。

8 件 リツイートされました

雁屋哲は「野望の王国」の重要な登場人物・柿崎憲に「日本は警察国家だ」と言わせているが、ほんとうに日本は警察国家なのだと思わされる内容でした。

9 件 リツイートされました

多くの国では、警察と軍は緊張関係にあります。当たり前です、物理的暴力を持つ機関はその2つしかないのが通常の国家だから。
非民主的ではありますが、片方が暴走した時に牽制・鎮圧できるのは警察か軍しかない……
平和ボケの極みですね twitter.com/ichitawake/sta…

位置@ファンタジー馬鹿さんがリツイート | 110 RT

秘密保護法で、警察国家の誕生だ、防衛省は警察の軍門に下ったと言った通りになってきたな。

位置@ファンタジー馬鹿さんがリツイート | 77 RT

何が秘密情報なのかわからないのだから、警察はいつでも幕僚監部を一斉検挙もできる。法には則ってるが、変な国だ

位置@ファンタジー馬鹿さんがリツイート | 73 RT

総理大臣⇒警察⇒防衛省という力関係

これでは、侵略された時に警察がひっくり返ったらそこでオシマイ

位置@ファンタジー馬鹿さんがリツイート | 20 RT

「自国は侵略されない」自信から来ている行動なのかも知れないが、根拠のない自信は今の日本スゲエと性根が同じだよな→twitter.com/cochonrouge/st…

5 件 リツイートされました

ちなみにこの行動は官邸サイトには記載はありません

5 件 リツイートされました


コメントを投稿