gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

11月26日(水)のつぶやき

2014-11-27 05:20:15 | 日記

明日は早いんだけど、アレはやっとく!


抜粋1「午前10時20分から同33分まで、月例経済報告関係閣僚会議。」
さて、どんな話が出たのやら・・・


抜粋2「午前10時43分、西正典防衛事務次官が入った。同51分、林肇外務省欧州局長、防衛省の黒江哲郎防衛政策局長、岩田清文陸上幕僚長、栗田千寿2等陸佐が加わった。同11時11分、全員出た。」

1 件 リツイートされました

この手の防衛省との話し合いはよくやってるのだが、現場を熟知していると思われる2等陸佐の人物がいるだけでかなりヤバい会合だろうというのは予想できる。例の民間軍事会社の人質問題絡みかもしれないが、そういう感じでもなさそう。解散の陰で、平気でこういうことをするのが安倍という男だ。

2 件 リツイートされました

そもそも、これだけ防衛省の関係者と会合している首相っていなかっただろ。

1 件 リツイートされました

抜粋3「午後1時17分、萩生田光一同党総裁特別補佐が入った。同33分、茂木敏充同党選対委員長が加わった。同2時3分、萩生田、茂木両氏が出た。」
萩生田の厚遇を見ていると暗澹たる気持ちになる。こんなのが後継者で、安倍は院政やる気満々・・・。


抜粋4「 午後4時18分から同48分まで、朝日新聞のインタビュー。」
朝日はここでこそきちんと一字一句、発言をそのまま文字起こししてやればいい。それだけで十分に安倍にダメージを加えられるぞ!w


じつはこのインタビューをどう扱うかこそ、朝日新聞そのものが問われる事態になるだろうと思う。明日の朝刊で自ら死んだことをさらすのか、それとも・・・?


抜粋5「午後5時19分、麻生太郎財務相、財務省の香川俊介事務次官、田中一穂主計局長、佐藤慎一主税局長が入った。同58分、香川、田中、佐藤各氏が出た。同6時1分、麻生氏が出た。」
今度はどんな金持ち・エリート優遇策を思いついたのか・・・・?


抜粋6「午後6時3分、谷内正太郎国家安全保障局長、北村滋内閣情報官、小島吉晴公安調査庁次長が入った。同11分、谷内、小島両氏が出た。同35分、北村氏が出た。」
やっぱり安倍は北村に何か指示されてるんじゃないだろうか?もうそうとしか思えない。


ところで、昨日見に行った地震についての対策をとった形跡がありませんが・・・?

1 件 リツイートされました

ま、多分見落としだろう。わざわざ防衛省から自衛隊のヘリかっ飛ばして現場に行ったんだから、まさかなにかの対策指示くらい出したよな?ね?まさか誰かに言われてビビって速攻で動いたとかじゃないよねアーハハ


レインボーマンといえば、内容の凄さもさることながら、タイアップで行った霧島かなんかのホテルのステージで水谷邦久に「ヤマトタケシの歌」を歌わせるシーンが思い出されて仕方ないw


水谷さんは確か引退後伊豆だったかで家業の写真屋継いだんだよな・・・。役者のほうが食えたんじゃないかなあ、水谷さんは。


<再度予告>明日の朝余裕があったらbio変えますが、大して面白くありませんw



コメントを投稿