gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

11月28日(金)のつぶやき

2014-11-29 05:07:24 | 日記

いやあ、この2日本当にいろいろあったなあ(トオイメ


まあそれはそれとして→時事ドットコム:首相動静(11月26日) jiji.com/jc/zc?k=201411… @jijicomさんから


抜粋1「午前8時40分、JR東京駅着。同48分、やまびこ43号で同駅発。午前11時24分、JR一ノ関駅着。勝部修岩手県一関市長出迎え。同28分、同駅発。」
選挙遊説、ハナは岩手か。


抜粋2「午後0時52分、同県陸前高田市の仮設団地着。視察、住民と対話集会。」
これ読んだとき、よく殴られなかったなあ、という印象しかなかった。


抜粋3「午後1時45分、同市の仮設商店街「陸前高田未来商店街」着。午後1時49分から同2時13分まで、商店街内のすし店「味と人情の鶴亀鮨」で昼食。同14分から同17分まで、商店街を視察。同18分、同所発。」
あ、これ知ってる。パフォーマンスっていうんだよね?


抜粋4「午後5時7分、盛岡市の岩手日報社着。同社の三浦宏会長、東根千万億社長。同社のインタビュー。同36分、同所発。」
いよいよ地方新聞にまでその統制の魔の手は伸びてきている様子。岩手日報も断れよなあ・・・。

4 件 リツイートされました

そういえばこの日、東京駅のニューデイズでホットレモン買ったとかうざいつぶやきをしてたんだっけ。ベルマートで買わなくて良かったのかねえw


抜粋1「午前8時5分、日本航空1151便で同空港発。午前9時25分、帯広空港着。同34分、同空港発」
昨日は岩手、今日は北海道。移動手段はどこから出ているのか?そもそも、岩手から直接北海道行ったほうがいいだろうに。


抜粋2「午前10時11分、北海道芽室町の製糖会社「日本甜菜製糖」芽室製糖所着。視察。」
安倍のこの手のよくわからない視察は大概なにかの利権絡みだというのが、ここまで首相動静見てきて気付いたことの一つ。


で、この日本甜菜製糖㈱のHPを見ると、「排掃法に基づく情報公開」というPDFへのリンクがある。ほんの少し眺めただけでも、なにかの処理方法に似ているような・・・?→nitten.co.jp/news/Wastes_Di…


いわゆる特殊廃棄物マニフェスト伝票ってどこも似たようなもんだから、そう思っただけだろう、うん


抜粋3「午後0時55分、JR白糠駅着。同58分、同駅発。午後1時15分、北海道白糠町の水産加工会社「笹谷商店」釧白工場着。視察。」
これは普通に選挙用パフォーマンスと思うが・・・?


抜粋4「午後3時13分、釧路空港着。午後3時23分から同38分まで、同空港内の貴賓室で、北海道新聞のインタビュー。」
こうやって地方遊説しながら、インタビューという名のdoukatuを行っていくのか。効率いいやり方ではあるな。

1 件 リツイートされました

抜粋5「午後4時、北海道エアシステム568便で同空港発。同43分、丘珠空港着。午後4時50分から同5時3分まで、同空港内の貴賓室で柿木克弘自民党北海道連幹事長ら。同16分、北海道エアシステム243便で同空港発。」
乗り継ぎの時間に札幌の道連関係者と会ってるのか。


抜粋6「午後5時45分、函館空港着。同52分、同空港発。午後6時、北海道函館市の「花びしホテル」着。同ホテル内のコンベンションホール「芙蓉」で自民党北海道第8選挙区支部主催の演説会に出席し、演説」
今度は函館か。


抜粋7「午後6時54分、函館空港着。同55分から同7時18分まで、同空港内のラーメン店「おんじき庭本空港店」で秘書官らと食事。」
あ、これ知ってる。パフォーマンスってい(以下略


とりあえず理由は知らないが北から攻めたな。天候が厳しくないうちにさっさと終わらせたとも見えるが・・・



コメントを投稿