gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

12月29日(火)のつぶやき その1

2015-12-30 04:35:18 | 日記

いろいろ考えたが、今日は早寝して明日の朝早めに起きるかー


きょうはお片づけしないとなあ・・・


早速ですが、2日分ほどたまっているので始めましょう


とおもったら、なんだか調子が悪い?なんだろう?


では始めましょう→時事ドットコム:首相動静(12月27日) jiji.com/jc/zc?k=201512… @jijicomさんから

2 件 リツイートされました

抜粋1「午前7時10分、東京・富ケ谷の私邸発。同8時、神奈川県茅ケ崎市のゴルフ場「スリーハンドレッドクラブ」着。御手洗冨士夫経団連名誉会長、渡文明JXホールディングス名誉顧問らとゴルフ。午後2時58分、同所発。」
この日は日曜。以前にも使用しているセレブ向けゴルフコースで密談。

2 件 リツイートされました

スリーハンドレッドクラブに関しては去年のツイートをご覧ください→twilog.org/ichitawake/dat…

2 件 リツイートされました

抜粋2「午後3時18分、同市の老人ホーム「太陽の郷」着。伯父の岸信和氏夫妻と面会。」
約2年弱の動静観察で伯父さんを見舞ったのは初めて。何かあるんだろうと思うが。

2 件 リツイートされました

で、この「太陽の郷」、入居費用はこんな感じ→taiyonosato.co.jp/move/fee.html
岸夫妻、安く見積もって3,352万円という凄まじさ・・・。こういう介護の現場しか見ていない人間が「介護職うんたら」と言っているかと思うと、安倍の「世間への無理解」は救いがたいものと思う。

3 件 リツイートされました

抜粋3「午後6時20分、東京・玉川田園調布の親族宅着。昭恵夫人の両親らと食事。午後9時16分、同所発。」
妻の両親と食事するのもここ2年ではなかったようだ。ちなみにこの昭恵夫人の両親とは森永製菓社長・会長を歴任した松崎昭雄夫妻のこと。

3 件 リツイートされました

で、個人的に非常に不思議に思ったのだが、この松崎、グリコ・森永事件発生時の森永の社長なのだが、そのことがウィキには記載がない。大事件に関与した人物のウィキとしては異例の簡潔な内容なのだ→ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE…

5 件 リツイートされました

考えすぎと言えばそれまでだけど、下衆の勘繰りしたくなるよねえ、いろいろと。

4 件 リツイートされました

ところでこんなブログを発見→安倍昭恵首相夫人はお嬢様! 居酒屋UZU! 韓国人顔? 原発反対? 宗教と子供 etc:安倍昭恵首相夫人はお嬢様! 居酒屋UZU! 韓国人顔? 原発反対? 宗教と子供 etc thankfullife.blog.so-net.ne.jp/2013-07-22

3 件 リツイートされました

このブログ、まあ色々と気持ち悪いのだがw、安倍と昭恵の交際発覚の経緯が色々と興味深いので抜粋→「1984年に起きたグリコ・森永事件で森永製菓が標的になった時に、江崎勝久グリコ社長が犯人に誘拐されていたことから、森永製菓社長令嬢の昭恵さんにも警察の護衛がついたことがあった。(続

7 件 リツイートされました

承前)ちなみに、当時晋三氏とデートして自宅に自家用車で送ってもらった際に、警察は当然その車のナンバーを調べ、その車が晋三氏の車と判明し、晋三氏と昭恵さんの交際が発覚したといいます(^-^)☆ミ 」

つまり警察から交際を親に報告されていたというなんともはやな経緯だったw

7 件 リツイートされました

あと、昭恵がやっている居酒屋「UZU~うず~」の話もある。夫のコネで山口がうんたらとか言ってるのもなかなか味わい深いなw

1 件 リツイートされました

時事ドットコム:首相動静(12月28日) jiji.com/jc/zc?k=201512… @jijicomさんから

2 件 リツイートされました

抜粋1「午前9時43分から同10時13分まで、桜田義孝自民党行政改革推進本部長。」
まずは自民の行革話から。事実上の国会ですな。

2 件 リツイートされました

抜粋2「午前10時45分から同11時まで、木寺昌人駐中国大使、斎木昭隆外務事務次官。同1分から同13分まで、防衛省の深山延暁人事教育局長、岩田清文陸上幕僚長。」
これはスパイ疑惑の話だと思われる。とすれば、メンバーから見て、拘束されたと言う日本人は軍事目的の調査をしていたのだろう

2 件 リツイートされました

抜粋3「午前11時40分から同53分まで、伊勢志摩サミットのロゴマーク発表及び表彰式。」
こんなロゴですね→伊勢志摩サミット・ロゴマーク発表及び表彰式 | 平成27年 | 総理の一日 | 総理大臣 | 首相官邸ホームページ kantei.go.jp/jp/97_abe/acti…

2 件 リツイートされました

抜粋4「午後2時30分から同50分まで、尾身幸次元科学技術担当相。」
また来たぞ原発の使者め。メディアはコイツをもっと徹底的に洗って報道しろよ。でもそれは色々な意味で「危険」なんだろうなあ。

2 件 リツイートされました

抜粋3と4のあいだで約2時間半の隙間か・・・。なにやってたんだか。

2 件 リツイートされました

抜粋5「午後2時58分から同3時23分まで、谷内正太郎国家安全保障局長、斎木外務事務次官。」
これを見て、ここしばらく谷内や斎木が頻繁に来ていた理由がこの日の慰安婦日韓合意の調整だったとこがわかった。おかしな動きだとは思っていたが、まさか一気に決めてくるとは。

2 件 リツイートされました


コメントを投稿