gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

12月29日(火)のつぶやき その2

2015-12-30 04:35:19 | 日記

重要な話をぼやかして潜伏させ、一気に表に出して勢いで決めていくという手法に対して、一般の市民はほぼ抵抗する手段を持つことが出来ない。それを皆に知らせるにはメディアの調査と報道がやはり必要だと思う訳で、だからこそいつも「首相とメシなんか食うな」と言ってる訳で。

7 件 リツイートされました

抜粋6「午後3時30分から同4時10分まで、鈴木宗男元衆院議員。」
ムネオのブログにも何のための面会だったかはいまも記載がない。ロシア絡みとは思うが。

2 件 リツイートされました

抜粋7「同21分、公邸着。自民党の月刊女性誌「りぶる」掲載用の元プロ野球選手の山本昌さんとの対談。」
昌さんなにやってるの・・・?またもな方だと思っていたのになあ。彼に対する意識は切り替えないと不味いな。近いうちに政治家転身もあるかも。

2 件 リツイートされました

抜粋8「午後5時6分、公邸発。同7分、官邸着。同48分から同6時3分まで、韓国の朴槿恵大統領と電話会談。菅義偉官房長官、萩生田光一、世耕弘成両官房副長官同席。」
打ち合わせ、報告ののちに最終調整と。準備された神輿に乗っかる馬鹿二人という画像が浮かぶ。

2 件 リツイートされました

抜粋9「午後6時15分から同17分まで、報道各社のインタビュー。「日韓外相会談での合意について」に「子や孫、その先の世代に謝罪をさせる宿命を負わせるわけにはいかない。その決意を実行に移す合意だ」。」
つまり当事者の孫たる自分が謝るのがこいつは不満だということだな。流石クズの代表。

2 件 リツイートされました

今回の安倍の謝罪?も「俺が頭を下げたんだからもうこの話おわりなんだよ、分かる?」という理屈なんだよな。なんだその上から目線。お前なんか今までの行状見れば死ぬまで謝ろうが許されないんだよ。

2 件 リツイートされました

自分も含めて、この問題の当事者は自分だという意識が国民にも希薄すぎる。本当に反省してるなら、道徳の時間とやらにきちんと取り上げる必要があるだろう。とはいえ、今やっても捻じ曲げて教えるのが関の山だろう。

3 件 リツイートされました

抜粋10「午後6時32分、東京・六本木のホテル「グランドハイアット東京」着。同ホテル内のステーキハウス「オークドア」で友人と食事。」
ここではどうせ聞くに堪えない差別語を連発していたに違いない。そもそも友人って誰だよ?

1 件 リツイートされました

抜粋11「29日午前0時現在、静養先の同ホテル。来客なし。」
去年も鳴滝の別荘行きを取りやめて、ISの人質問題の対応をしていたっけねえ。今年は国会近いから行かないのかね?

1 件 リツイートされました

時事ドットコム:国際社会の支持呼び掛け=日韓慰安婦合意を歓迎-米 jiji.com/jc/zc?k=201512… @jijicomさんから
こんな合意が国際社会から受け入れろとか、アメリカも大概な事言ってるよな・・・。



コメントを投稿