gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

1月15日(金)のつぶやき その1

2016-01-16 04:43:01 | 日記

19名死傷の祇園暴走事故、運転手勤務の藍染販売会社が自己破産申請へ | レスポンス response.jp/article/2016/0… @responsejpさんから
ああ、この会社こんなことになってたのね。「事故起こしても会社に責は無いと書け」って言う話があったが本当だったのかね?


時事ドットコム:首相動静(1月13日) jiji.com/jc/zc?k=201601… @jijicomさんから

1 件 リツイートされました

抜粋1「午前7時35分から同8時36分まで、萩生田光一官房副長官。」
朝から萩生田を見て機嫌悪くならないのも実は才能だったりしてw
この後は衆院予算委。

1 件 リツイートされました

抜粋2「午後3時50分から同4時14分まで、韓日議員連盟の徐清源会長ら。額賀福志郎日韓議員連盟会長同席。」
韓日議員連盟幹部一行による安倍総理大臣表敬 mofa.go.jp/mofaj/a_o/na/k…

1 件 リツイートされました

外務省HP、わざわざ「先般の日韓間の合意により慰安婦問題が最終的かつ不可逆的に解決されること」と言う文にリンクを付けて強調文字風に見せているという、実に手の込んだことをする。こういう処ばかりが上手くなるのが霞が関なんだろうな。

1 件 リツイートされました

抜粋3「午後5時25分から同51分まで、北村滋内閣情報官、秋葉剛男外務省総合外交政策局長。」
公安と外交政策局長が絡むのは、やはり辺野古関連なのだろうか?

1 件 リツイートされました

抜粋4「同6時22分から同46分まで、マリのコナレ元大統領。」
これがまた良く分からない。外務省のHPにも表敬の記載がない。前の抜粋の公安絡みだったりしてね?

1 件 リツイートされました

抜粋5「同48分、官邸発。同49分、公邸着。河井克行、柴山昌彦、衛藤晟一各首相補佐官と食事。午後9時、全員出た。」
飯の喉の通りが悪そうなメンツですねえw
何か言うことあるんだろうか?

1 件 リツイートされました

ちょっと変則ですが、きょうはもう起きていられないのでこのまま寝てあす朝に頑張りマッスル


昨夜の予定通りこれを→時事ドットコム:首相動静(1月14日) jiji.com/jc/zc?k=201601… @jijicomさんから

1 件 リツイートされました

抜粋1「午前9時56分、皇居着。歌会始の儀に出席。午後0時5分、皇居発。」
歌会で歌を吟じれるほど優れた知(省略されました。以降は想像にお任せします)

1 件 リツイートされました

抜粋2「午後0時20分から同27分まで、仁志田昇司福島県伊達市長らによるあんぽ柿の贈呈。」
こちらを参考に→twitter.com/prspctv/status…

1 件 リツイートされました

このあとは衆院本会議やあいさつ回り


抜粋3「午後2時26分から同56分まで、甘利明経済再生担当相。」
株価や先物がだいぶアレになっている、と言う話だろうが、この二人にそんな知(以下略

1 件 リツイートされました

抜粋4「午後3時5分から同29分まで、谷内正太郎国家安全保障局長、外務省の石兼公博アジア大洋州局長、斎木尚子国際法局長。同30分から同46分まで、外務省の石兼アジア大洋州局長、森健良北米局長、前田哲防衛省防衛政策局長、渡辺秀明防衛装備庁長官。」

1 件 リツイートされました

今般の北朝鮮の核実験を如何に軍備と結び付けるか、ただそれだけの会議だろうな。注目はアジア大洋州局長と北米局長に防衛装備庁長官の並びだろう。誰の為の軍備か、と言う話だ。

1 件 リツイートされました

抜粋5「午後3時47分から同4時8分まで、高村正彦自民党副総裁。」
これはロシア関連の報告かしら?

1 件 リツイートされました

抜粋6「同9分から同19分まで、山田啓二京都府知事、門川大作京都市長ら。」
文化庁の京都移転「情熱受け止め検討」 首相が知事に:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASJ1G…
なぜいつのまにか省庁移転とか言い始めたのかしら?

3 件 リツイートされました

省庁移転なら環境省はF1内だよな。だってもうあんだーこんとろーるされてるし、原発は安全なんだろ?拒否する理由が全くないよな。除染や廃炉も直接指示できるしいいことづくめじゃん。

2 件 リツイートされました

抜粋7「同21分から同31分まで、北村滋内閣情報官、滝沢裕昭国際テロ情報収集統括官。」
これの話だろう→時事ドットコム:テロで市民2人死亡=東南アジア初、IS犯行声明-爆発相次ぎ銃撃戦・ジャカルタ jiji.com/jc/zc?k=201601… @jijicomさんから

1 件 リツイートされました

抜粋8「午後5時から同17分まで、石川正一郎拉致問題対策本部事務局長。」
出た「やってます」ポーズ作戦。いい加減会議だけじゃなくて結果出せよなw

1 件 リツイートされました

抜粋9「午後5時32分から同6時21分まで、国家安全保障会議。」
大好きな安全保障会議か。抜粋7のテロの話と、流石に昼の浦賀沖地震の話は出ただろう。そうでないと、アレだけの危険地帯で起こった上に単純に大きな震度の地震だったのに、ここまで報告も確認もした様子がないなんてねえ?

1 件 リツイートされました


コメントを投稿