gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

10月5日(月)のつぶやき その1

2015-10-06 04:52:40 | 日記

NNNドキュメントみてました

1 件 リツイートされました

たしかにセンセーショナルな内容では無かった。だが、それ故に、事実を確認し積み上げることの重みと凄みを感じざるを得ない。どんな屁理屈をもってしても、事実を確認し証拠として見せる「調査報道」を覆せないだろう。それが結果として政府の異常な態度を浮き彫りにしてくのだ。

6 件 リツイートされました

ここまでやっても、認めない人は認めないだろうが、そういう人間が社会の中心を歩けない世の中に、今からでもしていかないといけない。

2 件 リツイートされました

あと、少なくとも会津の人たちに虐殺と言う汚れ役をやらせていたことはもはや疑うものはなく、明治維新の際の力関係がむき出しだったのだな、と言うのも分かった。会津の人たちは永久に長州人を許すことは無いだろう。

3 件 リツイートされました

今日は夕寝をしたので眠くない上に明日は遅番なので安堵しているw


なんかこう色々アレ→【話題】まわしがやばいwwwイケメン相撲部員との恋愛ゲーム「イケメン千秋楽」!! - おとめんばーレポ otomember.com/archives/10190…


ホントにマワシがヤバいからw ここまでおかしいとこれはまあこれでとなるなw


そんなわけでいきます→時事ドットコム:首相動静(10月4日) jiji.com/jc/zc?k=201510… @jijicomさんから

5 件 リツイートされました

抜粋1「午前7時58分、宿泊先の京都市左京区のグランドプリンスホテル京都発。同59分、同区の国立京都国際会館着。尾身幸次元科学技術担当相、山田啓二京都府知事、門川大作京都市長が出迎え。」
京都にはもう一つ目的があるのですな。それにしても相変わらずお迎えさせるんだな。

7 件 リツイートされました

抜粋2「午前8時2分から同50分まで、尾身元科学技術担当相ら「科学技術と人類の未来に関する国際フォーラム」関係者と記念撮影、朝食会。同9時10分から同27分まで、スリランカのウィクラマシンハ首相と会談。同36分から同56分まで、ロシアのドボルコビッチ副首相による表敬。」

6 件 リツイートされました

かなり大規模な大会と言うのが分かりますね。

2 件 リツイートされました

抜粋3「午前10時1分から同36分まで、同フォーラムの開会式に出席し、あいさつ。」
科学技術と人類の未来に関する国際フォーラムの開会宣言ですな。このフォーラム、散々尾身が官邸に来ている際に言っているのでご存じと思いますが、要は原発推進会議です。

5 件 リツイートされました

また適当な事を・・・→安倍晋三首相 東京五輪までに「自動運転車」普及 科学技術のフォーラムで - 産経ニュース sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsさんから

14 件 リツイートされました

イノベーションは全く起こっておらず、知性と過去の否定なら起きてますが?

3 件 リツイートされました

科学技術と人類の未来に関する国際フォーラムは昨年は10/5に開催している。その際の動静抜粋はこちらを→twilog.org/ichitawake/dat…

4 件 リツイートされました

去年はこの会議の後日本武道館50周年記念祝賀会なんかに出てたんだよなそういえば。

3 件 リツイートされました

抜粋4「午前10時56分、同区の銀閣寺着。フランスのバルス首相と散策。同11時35分、同所発。」
わざわざ仏首相をご案内ですね。フランスは昨年この会議にファビウス外相が来ていた。今年は首相。アレバの負債押しつけに本気になってきたのかも。

9 件 リツイートされました

抜粋5「午前11時59分、同市下京区のリーガロイヤルホテル京都着。同ホテル内の宴会場「ル シィーヌ」で長谷川栄一首相補佐官、谷口智彦内閣官房参与らと昼食。」
あのスピーチライターなんかとのんびりメシ食ってますな。

7 件 リツイートされました

抜粋6「午後3時49分、東京・富ケ谷の私邸着。午後6時14分、私邸発。午後6時23分、東京・桜丘町のセルリアンタワー東急ホテル着。同ホテル内の中国料理店「スーツァンレストラン陳」で昭恵夫人や母親の洋子さん、岸信夫自民党衆院議員ら親族と食事。」
わざわざ一度帰ってからまたメシ。

8 件 リツイートされました

邦人がテロの標的になって(しかも完全な民間人)、その気になれば余裕で官邸に行ける、それだけの時間的余裕があるにも関わらず何にもせずに京都でメシ食って、そのまま家に帰って夜またメシ出かけてるだけなんだよこの人?どういう神経してるの?

13 件 リツイートされました

こういう動静何度も見てきた自分からすれば、そりゃあ「この平成のA級戦犯に良心を求めるのはおかしい」とか「政治利用できるか自分の利権にならないものにはこいつは一切興味を示さない」という理屈に辿り着くでしょう?だって実際原発の件では今日余裕で動いてるんだから。

10 件 リツイートされました

@cochonrouge マイナンバー埋め込み事例の先駆と言うことですかね?


メディアも野党も運動組織も、この件もっと突っ込むべきだよ

3 件 リツイートされました


コメントを投稿