gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

10月4日(日)のつぶやき

2015-10-05 04:57:20 | 日記

なんでまた大したニュースになってないの?安倍の失政で殺されたのと同じじゃないか→時事ドットコム:「イスラム国」が犯行声明=バングラの邦人殺害 jiji.com/jc/zc?k=201510… @jijicomさんから

6 件 リツイートされました

お出かけ前にこの一本→時事ドットコム:首相動静(10月3日) jiji.com/jc/zc?k=201510… @jijicomさんから

4 件 リツイートされました

抜粋1「午後3時20分、私邸発。午後3時40分、JR東京駅着。同50分、のぞみ117号で同駅発。午後6時8分、JR京都駅着。同11分、同駅発。午後6時36分、京都市上京区の京都迎賓館着。午後7時3分から同4分まで、フランスのバルス首相を出迎え」
なんと仏首相が来ていたらしい。

6 件 リツイートされました

抜粋2「午後7時5分から同6分まで、同首相と庭園を散策。同7分、「桐の間」で安倍晋三首相主催の非公式夕食会開始。午後8時36分、夕食会終了。同37分から同38分まで、バルス首相を見送り。」
要は密談してるんだな。

7 件 リツイートされました

安倍総理大臣とヴァルス・フランス首相との夕食会 mofa.go.jp/mofaj/erp/we/f…
抜粋→「両者は,アフリカにおける日仏協力,原子力安全の分野や第三国における日仏原子力協力を進めていくことで一致しました。」

原発絡みでした。非公開で原発推進ですか。いい御身分で。

23 件 リツイートされました

またフランスにいいとこ取りされて、抜き差しならない状態になるのがミエミエ。そして何度でも同じ手を食う馬鹿ぞろいの官邸と。なんなのこの人たち?

7 件 リツイートされました

仮に鳩山政権が同じことやってたらもう何回政権が飛んだか?という行動と不祥事ばかりなのに安倍は戦争法案まで通せた。この社会を作った責任がメディアにあるというのは簡単だしその通りでもある。だが、それが自分自身にも有ることをもっと自覚しないといけない。でなければ何も変わらない。

4 件 リツイートされました

@giarman まあぶっちゃけ気付かない奴も多いし、戦争法案これをと連動した方がいい訳だけど、そういう運動しそうな人は軒並み主流派から外されてる事態だからねえ・・・。



コメントを投稿