gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

5月30日(土)のつぶやき その1

2015-05-31 04:43:08 | 日記

@izimo_ssp そんな神経持ってないでしょうからなんにも思ってないでしょうw


ところでヴィレッジバンガードなんかやったのかしら?


ヴィレッジ~はこの前クソCM作ったルミネ各店には大概入店している訳だけど、まあクソにはクソが似合うって感じでひとつ。


時事ドットコム:首相動静(5月29日) jiji.com/jc/zc?k=201505… @jijicomさんから

2 件 リツイートされました

朝は参院本会議でしたが・・・

1 件 リツイートされました

抜粋1「午前10時15分、世耕官房副長官。同11時38分、参院本会議を途中退席し、同40分、国会発。同42分、官邸着。」
世耕から噴火の報告を受けてから、なぜか時間が空いてるのよね。まあすぐに対応は出来ないだろうが・・・。

1 件 リツイートされました

抜粋2「11時48分から同57分まで、危機管理センターで世耕官房副長官、西村泰彦内閣危機管理監。」
西村が本職で働いてるのいつ以来だろうねw

1 件 リツイートされました

抜粋3「午後0時4分から同53分まで、山口那津男公明党代表と与党党首会談。」
そんななか、何かに向けて打ち合わせか。

1 件 リツイートされました

抜粋4「午後1時10分から同24分まで、自民党の額賀福志郎、公明党の井上義久両党東日本大震災復興加速化本部長から提言受け取り。」
なんかいっつも提言されてるな。何にもしてないんだろうなあ。

1 件 リツイートされました

抜粋5「午後1時26分から同42分まで、甘利明経済再生担当相、菅原郁郎日本経済再生総合事務局長代理。」
後に続く

1 件 リツイートされました

抜粋6「午後1時43分から同2時4分まで、バイオリニストのワジム・レーピン氏。ロシアのアファナシエフ駐日大使、林肇外務省欧州局長同席。午後2時13分から同19分まで、「水郷潮来あやめ娘」の松井陽香さんらの表敬。額賀福志郎元財務相、原浩道茨城県潮来市長同席。」
表敬2連発。

1 件 リツイートされました

(ここでどうでもいい話)橋幸夫の「潮来の伊太郎」というタイトル、子供の頃は「(恐山の)イタコの伊太郎」だとわりと本気で思ってました。


抜粋7「午後2時20分、甘利明経済財政担当相、内閣府の松山健士事務次官、前川守、羽深成樹、田和宏各政策統括官が入った。同32分、松山、前川、羽深、田和各氏が出た。同42分、甘利氏が出た。同3時2分から同48分まで、産業競争力会議。」
抜粋5と繋がっているのだろうと思われる。

1 件 リツイートされました

恐らく全部TPP関連だろうなあ。

1 件 リツイートされました

抜粋8「午後3時49分から同4時22分まで、斎木昭隆外務事務次官。」
これはこの後に備えた注意点などだろう。子供と同じで、直前に言って聞かせないと簡単に「早く質問しろ」程度の事は相手かわまず口にするだろうし。今の官邸はそういう部分での消耗が相当に激しいだろうなとは思う。

1 件 リツイートされました

抜粋9‐1「午後5時35分から同43分まで、欧州連合(EU)のトゥスク大統領、ユンケル欧州委員長らを出迎え。儀仗(ぎじょう)隊による儀礼。同44分から同6時14分まで、日本・EU定期首脳協議の少人数会合。同16分から同17分まで、記念撮影。」

1 件 リツイートされました

抜粋9‐2「7時6分まで、同首脳協議の全体会合。岸田文雄外相、宮沢洋一経済産業相同席。同7時18分から同33分まで、共同記者発表。同35分、官邸発。同36分、公邸着。ワーキングディナー。午後8時48分から同49分まで、トゥスクEU大統領、ユンケル欧州委員長らを見送り。」

1 件 リツイートされました

今日このドキュメントの再放送があったが、これを見てからこの動静を見ると、いよいよ毛毟りに来たなあという感想しか出てこない→“トロイカ”の功罪 ヨーロッパ緊縮財政は誰のため? www6.nhk.or.jp/wdoc/backnumbe…

2 件 リツイートされました

世界の動きは金の動き、ということなのだな。

1 件 リツイートされました

ところで、ヴィレッジヴァンガードって不動産業に手を染めてるのね。ツイッターアカウントまで持ってるよw→twitter.com/vvfudosan

2 件 リツイートされました

ヴィレッジ不動産とは→vv-realestate.com/about/
早い話、これ不良物件にオケショウして貸し出そう、といことなんだろうな。事故物件とか結構ありそうだなw
(なお、不動産業者は事故物件扱い時に借主にその旨を明示する義務があります)


これ運営会社についての記載なんだけど、不動産仲介業って免許制じゃなかったっけ?なんかそういうの載せなくていいのかしら?→vv-realestate.com/site_link/?sl_…


なんかこんなのまで出てきた→nissho-apn.co.jp/collaboroom/co…
この「小学一年生」の中身みたいなサイトの作り、相手を馬鹿にしているを通り越えて別次元の高みすら感じる。美的感覚ゼロすぎてこわひw


そうそう、このニュースも紹介→twitter.com/nhk_news/statu…

4 件 リツイートされました


コメントを投稿