gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

12月26日(木)のつぶやき

2013-12-27 05:16:29 | 日記

今日も必死に片付けとかやってました。いつもと変わらぬ毎日だが、社会は変な方に進み続けますわね


深夜のほうが色々捗るっての、良くないよ


気分はもう戦争、としか言いようがない→ QT @47news: 速報:安倍首相が靖国神社を参拝。現職首相の参拝は2006年の小泉純一郎首相以来、7年ぶり。 47news.jp/news/flashnews/


今日の参拝の予定なんて、マスコミはかなり以前から掴んでいたんだろうに、なんで「突然決めた」的な報道をしているのか、それがまた恐ろしさを倍増させるな。


申し訳ないが、国の首相からポンポン嘘が飛び出ているようにしか聞こえない・・・。


要は説明が必要な行動を何でするのかっていう「そもそも論」から考えろとしか言いようがない。


モーニング服を着て「私的参拝」とは。


大川隆法が守護霊勝手に呼び出すのと、靖国の有り様は宗教形態として何ら変わんないと思うよ。

位置@ファンタジー馬鹿さんがリツイート | RT

石破のコメントにおける「国策」感も半端なくキモかった・・・。


もう一度調べたら、毛沢東は今日が「誕生日」でした。お詫びして発言を削除します。


千鳥ヶ淵ではなぜ、「参拝の目的」を果たすことができないのかを、私の鳥頭でもわかるように、安倍さんらには説明してもらいたいです。RT @MarikoOi @TrinityNYC 先日参拝した時に、その質問をしたところ、神社//一旦靖国神社に祀られた個々の霊を取り外す事はできないと

位置@ファンタジー馬鹿さんがリツイート | RT

メッチャ怒ってるが当たり前だ→ QT @47news: 速報:首相参拝を受け、中国外務省報道局長は「人類の良識に対する挑戦に強烈な憤慨を表明」と談話発表。 47news.jp/news/flashnews/


NHKの韓国筋コメントは「何やこいつ・・・」って感じだったな。


何度となくお勧めしているのですが、あらためて。 「そもそも何が問題なのか」を考えるために、小島毅先生の『靖国史観―幕末維新という深淵』を読んで(読み直して)ください。→amzn.to/13yYeGE

位置@ファンタジー馬鹿さんがリツイート | RT

今読んでる本は中断して読まないといかんな。


たもがみとかいうキティ=ガイのツイートはすげえなあ。なんなら独りで銃を持って天安門にでもいってくればいいのにね。


個人的なことを言うと、田母神が「いいとも」に出たときが自分の中の「笑っていいとも!」とタモリの終焉の日でした。


ああいう「マッチョ志向」ってほんとイヤ。


「タモ ri論」とか言う本では田母神が「いいとも」に出たときのことについて触れてるのかな?



コメントを投稿