gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

9月12日(土)のつぶやき その1

2015-09-13 04:52:32 | 日記

(続き)他にも、ダイモスの動力源「ダイモナイト」貯蔵庫が襲撃され、冷却水が流出。そこで和泉博士のセリフが「ダイモナイトの冷却が止まりセ氏4度以上まで上昇すれば核反応が起きて大爆発する!」そして和泉博士は命を賭してダイモナイト貯蔵庫に冷却水を流そうとする話も。37年前の作品ですよ。

位置@ファンタジー馬鹿さんがリツイート | 2 RT

この(twitter.com/roubenshiomi/s…)塩見先生が絶賛している闘将ダイモス29話「ダイモビック爆発1秒前!」には三輪防人の超有名なセリフが出てきます→twitter.com/miwatyoukan_bo…

1 件 リツイートされました

主人公たちの説得で国連総長は水爆使用の中止指示を出すのだが、三輪は「もう止められない」と嘘をついて水爆を撃とうする。だが主人公をサポートする夕月京四郎の戦闘機が水爆ミサイルのコンテナを破壊し事なきを得る・・・という凄いシーンもある。

1 件 リツイートされました

和泉博士と三輪長官の姿は

戦中に流布されていた偉大な日本兵像=和泉
実際の日本兵像=三輪

と考えるとなるほどと思う。


@roubenshiomi いいのです、これでいいのです (ホントにいいかどうかは知らないw)


@gaitifujiyama2 実は後半はそれなりにこなれてきます・・・。だって剛竜馬が抜けるから・・・w


@gaitifujiyama2 @roubenshiomi 大河ロボアニメとしての出来がここまでよかった記憶が無いからスゲエ得した気になってるw


@37_2_le_matin @gaitifujiyama2 これは結構真面目に、アクションスターとしての菅原文太の魅力は出ていて個人的には嫌いじゃないんですけどね。まあ見る人を選ぶのは事実ですからね・・・w ファミ劇で5年前くらいに流れたんですけど、リピート放映しなかったしw


@37_2_le_matin @gaitifujiyama2 ファミ劇は一応東映のお金が入ってるんで、比較的いいモノを流せるはずですけどね・・・w 多分担当の趣味じゃないかとw


@roubenshiomi @37_2_le_matin @gaitifujiyama2 自分は異星人=外国人としてみると、日本人は本当に日本人以外と理解しあえるのか?ホントは三輪みたいなのがいるんじゃないの?という長浜の問いかけと捉えてるんですよね。今の社会情勢まさにそうだし。


@37_2_le_matin そこでグレンダイザーなんですよ!(目を血走らせて


@37_2_le_matin Xはなかなか好評のようですね!時間を見つけて視聴したいとおもいます!


@gaitifujiyama2 @roubenshiomi @37_2_le_matin そういえば長浜はアニメのベルばらの総監督でもあったな。ベルばらのほうが後だけどね。


@37_2_le_matin ウルトラマンの制作者の魂は引き継がれていくんですね。これはますます本編チェックしないとです!


楽しい時間があっという間に過ぎたw アレを忘れたがまあ明日纏めて・・・(逃避


冬は駆け足でやってきます。待ってはくれませんからね (1話)

位置@ファンタジー馬鹿さんがリツイート | 3 RT

このセリフ、グレンダイザーを再度1話から見始めるときには強く心に刺さる→twitter.com/Dukefreedbot/s…


同じ県内の署員かあ。今の警官ならない話じゃないなあと思ってしまう・・・→30代巡査部長が殺人関与か 埼玉、58歳男性殺害事件 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201509/CN20…


まあ警官の犯罪なんて昔からあったよね、どっかの所轄の交(省略されました。続きはありませんのであしからず)


またあした被災地は雨とかマジか・・・


【萌死注意】スキューバダイビングしていたらアザラシにものすごくなつかれた! お腹を撫でたり握手したりたっぷり遊んでアザラシにバイバイしたら…あっ、うしろに順番待ちの子が!(動画) youtu.be/Oz5pjXQMhiE

位置@ファンタジー馬鹿さんがリツイート | 121 RT

きのうの分をやりましょう。昨日も結構ツイートされていたね→時事ドットコム:首相動静(9月11日) jiji.com/jc/zc?k=201509… @jijicomさんから

4 件 リツイートされました

抜粋1「午前8時2分から同12分まで、閣議。」
内容は→平成27年9月11日(金)定例閣議案件閣議案件 | 首相官邸ホームページ kantei.go.jp/jp/kakugi/2015…

3 件 リツイートされました

人事の欄にこんなのがあった→畑中龍太郎外5名を特命全権大使に任命することについて(決定)

元金融庁長官がコロンビア大使とな・・・。

5 件 リツイートされました


コメントを投稿