gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

3月9日(水)のつぶやき その2

2016-03-10 04:42:26 | 日記

河野克俊はそれにしても本当に危険だ。仮に選挙で自民が政権を失った場合、彼が新政権の支持を聞くとはとても思えない。
何が言いたいかは皆さんでご想像下さい。

6 件 リツイートされました

抜粋12「午後3時43分から同4時まで、サウジアラビアのシェイフ諮問評議会議長の表敬。」
シェイク・サウジアラビア諮問評議会議長による安倍総理大臣表敬 mofa.go.jp/mofaj/me_a/me2…

2 件 リツイートされました

中東については何を言っても「安倍はネタニヤフのマブダチだ」と言う事を忘れてはいけない。

6 件 リツイートされました

抜粋13「午後4時16分から同41分まで、斎木昭隆外務事務次官、長嶺安政外務審議官。」
国連からの勧告があった旨の報告だろうな。

3 件 リツイートされました

良く分かりませんがプチエンジェル事件はどうなりましたか?

3 件 リツイートされました

抜粋14「午後4時54分、官邸発。同5時1分、東京・平河町の都市センターホテル着。自民党と各種団体の懇談会に出席。」
また各種団体だ。つまり、ここしばらくの各種団体との接触は選挙対策だったわけですな。気付くのが遅くて申し訳ありません・・・。

4 件 リツイートされました

抜粋15「午後5時12分、同ホテル発。同17分、官邸着。同20分から同34分まで、ふるさとづくり大賞・ふるさとイベント大賞の表彰式。」
平成28年3月8日 「ふるさとづくり大賞」・「ふるさとイベント大賞」内閣総理大臣賞表彰式 kantei.go.jp/jp/97_abe/acti…

2 件 リツイートされました

まあ要は「国は何もしないから自分たちで何とかして。あ、賞くらいはあげるよ」ってやつなわけですな。

2 件 リツイートされました

抜粋16「午後5時36分から同6時42分まで、1億総活躍社会に関する非正規労働者との懇談会。」
平成28年3月8日 「ニッポン一億総活躍プラン」の策定に向けたパートタイムや契約社員で働く方との懇談会 kantei.go.jp/jp/97_abe/acti…

17 件 リツイートされました

このコメントはマジですごい。自分がその場にいたら間違いなく席を蹴ると思う。それくらいどうでもいいと思ってるの丸出しだわ。しかも選挙対策と言う政治利用目的すらも透けて見える。

14 件 リツイートされました

これもはや挑発だよ→「日本においては、正規雇用に対して非正規雇用という言い方があるわけでありますが、このような形で導入をしているのは、欧米では、あるいは欧米先進国では、こうした導入はしていないわけでありまして、フルタイムに対してパートタイムがあって、そして契約社員がある。(続

17 件 リツイートされました

承前)それぞれの皆さんの事情や意思や働き方に対する考え方によって、形態が選択できるということになっているんだろうと思います。」
全く他人事だし、そもそもそうなったのお前の責任なのになんとも思ってないし。スゲエよほんとに。

18 件 リツイートされました

抜粋17「午後6時47分、官邸発。同48分、公邸着。岸宏一参院予算委員長ら与党の参院予算委理事と会食。午後8時7分、全員出た。」
最後は参院予算委との癒着で〆。

2 件 リツイートされました

ちなみに2日連続で公邸泊まり。また何かやっているようだ。

2 件 リツイートされました

暗い話ばかりだからちょっとは違う話をしたい


今日は休みでしたので、ウォーキングしてきました。両国→越中島→豊洲新市場→レインボーブリッジ→品川のルートでございます。


両国で吉良邸跡を拝見。勝海舟生誕の地にも近く、回向院まで近くにあるからこのあたりは飽きないねえ。


清澄公園で昼を食べて、しばらく歩くとすぐに水路やら川やらに出るので、本当に飽きが来ないいいルートであった。このルート、意図せず建築中の豊洲新市場の真ん中を通る事になったが、はたから見る限り完成度は6割が精々と言う感じ。本当に間に合うのかねえ?

2 件 リツイートされました

動線設計も杜撰、殺菌用の海水も使えない、付帯事業開場はH30年とか言ってるし、そもそも土壌から六価クロムだか出てたよね?大失敗した時、ちゃんと責任取らせられるのかねえ?


久々にレインボーブリッジを歩いてきた。ここは景色も良く、距離は1.5kmと程々、車やゆりかもめが走ると揺れるスリルも合わせて、都内でも有数のお勧めスポットだと言える。運動不足の方にもおすすめ。


@gaitifujiyama2 ゆりかもめの市場前駅のところから築地方面に道路を掛けている形跡があったね。この2本くらいかな?そこには築地側から歩道橋掛ける工事をやってたね。


最後に通ったのが「高輪橋架道橋」。知る人ぞ知る、高さ制限値1.5mの激低ガードだ。このガード、田町の車両基地下を通るので距離が結構長く、そのくせ通行量がメチャ多い超危険道路でもある。私はガード内ではほとんど中腰の状態で、腰痛持ちは興味本位で通ってはいけない場所だと思う。


@gaitifujiyama2 船着き場から築地へ流すとかはギャグじゃなく考えてそうw っていうか船便使わないと多分裁けないね。あと、ディファの周りに高層マンションが2棟建っていたw



コメントを投稿