gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

4月20日(日)のつぶやき その1

2014-04-21 04:17:05 | 日記

さてきょうも→時事ドットコム:首相動静(4月19日) jiji.com/jc/zc?k=201404… @jijicomさんから


抜粋1「午前9時38分から同44分まで、同空港内の貴賓室で北側一雄公明党副代表。」あまり会ってないので、何かの確認か。わざわざ出向いたとも思える。


抜粋2「午前11時52分、鹿児島県奄美市の太陽が丘総合運動公園着。衆院鹿児島2区補欠選挙の応援演説。午後0時38分、同所発。」今日は選挙演説だったのね。


抜粋3「午後4時23分、鹿児島市のスーパー「サンキュー」着。街頭演説。52分、同所発。5時31分、鹿児島空港着。午後5時33分から同6時5分まで、同空港内の貴賓室で池畑憲一鹿児島県議会議長ら。午後6時6分から同41分まで、同空港内のレストラン「彩華」で森山自民党衆院議員と食事。」


「サンキュー」とは鹿児島の大手スーパーチェーン「タイヨー」の別ブランド。何かのコネだろう。それと、森山裕衆院議員と昼・夕食を共にしている。この人財務副大臣だそうなので、何か動きがあるのか?


「森山ひろしの生いたちを漫画にしてみましたので、ご覧ください。」→moriyama-hiroshi.com/%E3%83%97%E3%8…


抜粋4「午後9時1分、東京・富ケ谷の私邸着。午後9時12分、菅義偉官房長官が入った。同23分、甘利明TPP担当相が入った。午後10時35分、菅、甘利両氏が出た。」
TPPの報告は公開された場所でやろうね。何コソコソ私邸で話し合ってるの?


人と飯を食うことと、隠れて何かを企むことに関してはある意味天才なんだろうな、総統様は。そりゃあオバマと飯食いたいだろうねえw


@masafujiyama 結構冗談でなく、それこそ立ち食い蕎麦だろうがねじ込むんじゃないかと思ってるんだけど・・・w


@masafujiyama 米側はどこまで侮辱しても反抗しないって気づいてるんだろうねw


キューバの4番が来ることもそうなんだけど、このコメント群をみて何か気づかないだろうか?そう、肝心の原監督のコメントがないのだ。にも係わらず、なぜか現場と無関係の長嶋のコメントが掲載されている。これはなぜだ?

1 件 リツイートされました

そもそもこの補強が誰の発案で、どのような経緯で、現場の了解を経たのか、すべてが謎なのだ。しかも、現状獲得した外国人選手は問題ないレベルの働きを見せている。

1 件 リツイートされました

これは間違いなく、巨人の球団内で大きな政治的転換が起きている、と見ていいのではないか。実権は再び長嶋に戻っている可能性が高い。しかしそれは「長嶋による球団の私物化」が再び始まることも意味している。ついに巨人にも暗雲が垂れ込めてきた。

1 件 リツイートされました

長嶋2期政権と堀内政権は「異常なまでの補強」という共通キーワードがあるが、すでにその萌芽が見え始めている。「かわいい松井を失敗させられない。そのためにはまず原に失敗してもらう」という意図からのものなのだろう。現場を混乱させるには十分な内容だ。

1 件 リツイートされました

原は相手に奇手を打たれると混乱し、頑迷で感情的な指揮を行ってしまう傾向がある。今日はこのニュースを見た段階で試合は負けるだろうと思ったが、その通りとなった。いまベンチは混乱し、収拾の付かない状態なのではないか?

1 件 リツイートされました

@masafujiyama おそらくなんだけど、後ろにはシンキロウがいると思うな。


昨日の阿部の休場はもしかして「ボイコット」だったのでは?


先を考えると、原は本来小林の育成を行いたいはずだがそれが思うようにできていない。だが小林の育成は次の監督への贈り物にも繋がるわけで、原としては「現状維持」以上の作戦がいまは思いつかないのだろう。


@masafujiyama 有原の単独氏名をちらつかせて、フロントを懐柔しているのかもなあ。ほんと日本スポーツ界最大のガンだね、奴は。


たとえファンから憎まれても信念を貫いてカープの地力を上げてきたノムケン&松田のコンビは、本当に偉かったなあ。


いまの原体制が崩壊するということは、尾花と豊田を放逐することになるので、松井監督実現の際は投手コーチ陣に注目だろう。またぞろ池谷とか連れてくるんじゃあるまいな・・・。


自分はなんども言っているけれど、これからは監督より投手コーチが誰かこそ、そのチームを左右することになるので、皆さんも自分のチームの投手コーチを注目しましょう。


@masafujiyama 帯状疱疹の薬もかなり強力な薬だから、体調不良の目はあるよね。ってか、そうであって欲しいというか・・・w



コメントを投稿