gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

12月28日(日)のつぶやき その1

2014-12-29 04:45:44 | 日記

すべてを 戦争へ(大政翼賛会・毎日・朝日・読売、昭和17年)

位置@ファンタジー馬鹿さんがリツイート | RT

眠気のせいか舛添がまともに見えてきたが、都営住宅増設しない限り信じない。


ただ、インタビュー内でも遠巻きに触れられているように、ここしばらくの都知事が異常だった点は同意だな→東京新聞:舛添都知事インタビュー 雇用対策に本腰 3人に1人非正規「おかしい」:首都圏(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/metrop…

3 件 リツイートされました

きょうはTLに流れてきた。内容は結構凄いよ→RT @jijicom: 首相動静(12月27日) i.jiji.jp/jc/forward?g=p…

6 件 リツイートされました

抜粋1「午後0時19分から同29分まで、自民党国土強靱化総合調査会の二階俊博会長から提言書受け取り。同30分から同34分まで、政府与党政策懇談会。」
国土強靭化=原発再稼働なんでしょ?w
それより、政策懇談会4分しかいないのには理由があります。

6 件 リツイートされました

抜粋2「午後0時44分、東京・虎ノ門のホテルオークラ着。同ホテル内の日本料理店「山里」で葛西敬之JR東海名誉会長と食事。北村滋内閣情報官同席。同3時、同ホテル発。」
今年の夏休みにもあった、葛西と北村との三者会談がまたしても行われていた!今の日本の真の権力者は誰か、すぐわかるな。

13 件 リツイートされました

今日も2時間半ほど3人で密談を交わしている。8月にも触れたが、どうして一企業の会長と公安のトップが3人で首相と会談してるのよ?なんなんだよこれ。

15 件 リツイートされました

ちなみに、この8月の会談の後一気に政局となり、謎の内閣改造が2週間後に行われたわけだ。今後も年明け一気に政局が来るか、信じられない動きが出てくる蓋然性が極めて高いだろう。

6 件 リツイートされました

抜粋3「午後5時31分から同55分まで、経済財政諮問会議。午後6時から同13分まで、日本経済再生本部。」
年内最後なのか、緊急なのか?

3 件 リツイートされました

抜粋4「午後6時19分から同26分まで、臨時閣議。」
葛西や北村と会った後に臨時閣議ですか。勘ぐるなと言うほうがおかしい。何をやろうとしてる?

6 件 リツイートされました

@gaitifujiyama アクセル全開で底なし沼に突っ込む感がヤバすぎる。で、今日は土曜日・・・w

2 件 リツイートされました

本当に戦前の日本を取り戻されちゃったな・・・。いや、それ以下かも・・・。

1 件 リツイートされました

本当にすべてを戦争へ向けられてるな・・・

1 件 リツイートされました

なんか駅弁大会の話でもして気を紛らわせよう


今度の京王駅弁大会は、50回記念の大会なのでとにかく実演に気合が入りまくっている。その極めつけが宮島口うえの初のあなごめし実演販売になるが、そのほかもなかなか凄い。 #keio_ekiben


ありそうでなかった崎陽軒シウマイ弁当の実演や、大舘花善の復刻樽鶏めし実演なども要注目だろう。あと、これもほとんど聞いたことがない横川おぎのやの釜めし実演。ここ2,3年大会はちょっとアレなことが多かったので、今回は内容で真っ向勝負っぽくていい。 #keio_ekiben


あまり人出が多いと、結構床が揺れるんだよな・・・w


あと、全国うまいものブースで2週目から群馬の焼きまんじゅう実演が始まるらしい。あれは食べたことのない人には衝撃的な内容だからなw なにせ未発酵のパンに甘味噌塗って焼いたものだからね、餡なんか甘えだと言わんばかりだし・・・w


うえののあなごめしは、いつもの駅弁と買い方が全く違うので注意→info.keionet.com/shinjuku/ekibe…
並ぶ方は、あそこビル風で結構寒いので厳重に防寒したほうがいいですよ。


京王百貨店ブログ・あの味をもう1度。復刻!「鶏樽めし」≪実演≫→keio-dept-blog.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/1…
妻用リンク貼り貼りおじさん

1 件 リツイートされました

よし少し気が紛れた。今のうちに寝てしまおう・・・


@gaitifujiyama その中でも議会を尊重する、と言っている点は注目かな。都議選で脱原発系を増やせれば言うこと聞くっていってるのとおなじだからね。送り込めればだけどね・・・。

3 件 リツイートされました

@gaitifujiyama 中韓への積極外交はその点を十分加味して動いていたようだし、のらりくらりで行くんだろうね。にしても、舛添がケツを拭く日本外交ェ・・・

3 件 リツイートされました


コメントを投稿