とりあえず久々にノアの試合をすべて通して鑑賞。思っていたより内容も客入りもよかったのはグローバルリーグ戦だからかな?今できることをしっかりやるという面はかなりクリアできてると思うが、課題のあった選手の課題はあまり解消されてなかった気もするw
リーグ戦の決勝は杉浦対関本。デビュー時の関本を見ているオッサンからすると、関本よ良くぞここまでというのが先に立つ。体も昔のアンコ体型からビルドアップされ、動きの軽さも残る、レスラーとしては非常にいい状態になっている。技の熟練度も高く、これならどこに行っても大丈夫だろう。
今のノアは大ピンチだが昔のSWS騒動のときももう駄目だろうと言われていた訳で、ここからできることをコツコツとやっていけば、また潮流をつかむこともできると思う。あと、結果的にか狙ったのかは分からないが、そのSWSが目指していた「部屋別制度」がなんとなく出来つつあるのは歴史の皮肉か。
ラジャライオンは馬場との試合後、全日の練習生になったまでは記憶があるが、その先はどうだったか・・・。
全文掲載1「12日夜、ネピドーのホライゾン・レイクビューホテル泊。13日午前、国際会議場で東アジアサミットに出席。午後、国際会議場でタイのプラユット暫定首相、マレーシアのナジブ首相と相次いで会談。ASEAN・日中韓首脳会議に出席。」
全文掲載2「夜、政府専用機でネピドー国際空港発。ヤンゴン国際空港着。ヤンゴン市内の中央郵便局を視察。政府専用機でヤンゴン国際空港発。機中泊。」
半年で2度、首相自ら豪州に訪問したことは過去ないはずなんだけど、やはりあそこには何か利権が転がっているんだろうなあ。前回は鉄鉱石採掘場見学をしていたが、こんどはいかに。
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きのうの都市計画道路のおはなしを再度。うちに帰って少ない資料を眺めていると、道路規格については、結局30m規格になるのではないかと思えてきた。そもそもの測量自体を30m幅で行っていることが怪しさ満点だ。なお、この幅での測量を行う理由は「道路の中心点を正確に測定するため」だそう。
それに、訴訟してまで国分寺側を30m規格で作っているのに、それをわざわざ東村山で車線減少させたらなんの意味もない。さらにいうと、所沢側の463バイパスの道路規格が30mで、これへの接続が念頭にあるなら態々ボトルネックを作り出す理由が都側にないのだ。
ただ、家に帰ってぐぐるさんの航空写真などを見ても、所沢側のバイパス延伸は進んでいないように見える。接続がいつになるかも知れないのに「所沢との交通の利便化」といわれても説得力は低い。そもそも、バイパスとつながっても所沢駅にも市役所にも航空公園にもその道路だけでは向かえないわけで。
50年前の都市計画を起動させたことによる、当該箇所に居住・勤務している人への財産権をはじめとする権利侵害についても印象が悪い。中には半世紀以上そこにいる方もいるだろうに、それでも行政が優先というのはいかにもエリート主義にしか見えないが。
つづきはまた明日にします。いい加減3時じゃないですかw
@cochonrouge そのかわり日祝や元旦も仕事の可能性がありますw それが好きでやってる面もあるので始末が悪いですねw
@mannin ああ、あの飯能市が税金で作って家賃免除しているって噂のある駅ビルのことですねわかります
@mannin しかもさほど利用者がいないので、比較的駅舎も駅前も良好な状態が保たれてますからねえw 風景に馴染まないと言うか。