久しぶりの連続二子だぜ1。

2013年01月19日 | 二子山
久しぶりの連続二子だぜ。しかも二日とも登人の登山道入口からの雪山登山。
いやぁ、疲れた。よくもまぁ登ったもんだ。フリークライマーは歩かないからなぁ。
しかもみんなよく来ること、来ること。たいしたもんたぜ。

19日(土曜日)
ウッチーのおじきと。
二子に向かっている途中、朔太郎兄ぃから、坂本から先が通行止だとメールが入った。
情報をすぐに送ってくれて感謝。通行止の場所でウッチーのおじきを待っていると、
その先からクライマーの車が降りてきて、わざわざおれの車の横で止まり、登人までは
行けると教えてくれた。おれもとりあえず登人まで行ってみることとしたぜ。
着いてみると数名のクライマーがいて、トンネル手前で雪崩れて、その先には行けないらしい。
そんな中でトモベ兄ぃが登山の仕度をしてやがる。うっ、歩いて登る気か・・・。
たいち兄ぃ、T田姉ぇ達の車も止まっていて、二人ともいない・・・もう登ってるってことか・・・。
はっはは。すげぇぜ。しようがねぇ、行くか~。
雪山用の登山靴を持っていないので、長靴で登山開始。ところどころ滑ったが、順調に弓状へ到着した。
みんな下からとかトンネル手前からとか歩いて来て、昼頃には弓状もそれなりの数のクライマーが揃った。
みんなモチベーション高いぜ。

おれの今日の真珠は大収穫。朔太郎兄ぃからムーブを伝授され、ずっとできなかった核心への
入り方がやっとわかった。そうだったのか~!まぁでもよく考えればわかりそうなもの・・・。
おれって頭悪いなぁ・・・って本当にそうだと思った奴はいないだろうな?そう思った奴には
登っている時に下からチョンボ棒をぶっさす。はっはは。

しかし下から登ってきた疲れで2便しか出せなかったぜ。もちろん下りも歩き。
もうヘロヘロだぜ~。明日もミッキー兄ぃと来なくちゃならないなんて・・・。(-_-;)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのお江戸だぜ。 | トップ | 久しぶりの連続二子だぜ2。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

二子山」カテゴリの最新記事