二子山開山祭だって。

2007年04月29日 | 二子山


 昨日に引き続き、ppm兄ぃと二子だぜ。本当は昨日、民宿にでも泊まろうかって考えたが、どこも空いてねぇ。まぁあたりまえか。頼みの綱だった以前泊まった岩殿荘は廃業しちまってたし・・・。ということでおれもppm兄ぃも自宅からの出勤だぜ。

 林道の駐車場所に到着してみると、な、な、なんなんだー?この車の数は~!すげぇ停まっていやがるぜ。ハイカーらしき人、中央稜を登るようなかっこうの人、普通のかっこうの人、人もワンサカいやがった。股峠入口には「二子山開山祭」との看板が立っていた。しかもサブタイトルが「新婚祝福会」だって・・・感動したぜ!こんな場所で新婚を祝福するなんて、さすが二子山開山祭だぜ。

 今日の二子は暑すぎだぜ。まぁ天気予報も暑くなるとは言っていたが、日焼けしちまったじゃないの。冬の岩場である二子で日焼けってのも、おかしなもんだぜ。はっはは。
 でも壁の様子は昨日と比べると良くなっているようだった。岩場はさすがに昨日よりは混んでいる。take兄ぃやU子姉ぇ、K原兄ぃと姉ぇ、そして久しぶりに会うH平兄ぃも来ていた。
 ppm兄ぃも今日はすげぇ気合いが入っている。おれと兄ぃはノースでアップして、早速目標ルートにトライだぜ。

 ppm兄ぃは1便目はスンナリと失敗しちまったが、2便目3便目と上部コルネで落ちちまった。あと1手を取れば実質終わりだってのに・・・。な、なにやってんだ~!
 でも兄ぃは根性で4便目を出す。午後6時ころだったと思うぜ。みんなの応援の中、ヨレヨレのムーブだったにもかかわらず、見事レッドポイント!おいおい、こんな長くて疲れるルートを1日4便も出せて、そしてRPだなんて・・・つえぇ~。おめでとうだぜ。(^_-)

 おれはどうも昨日の疲れが残っちまってるし、暑くて体がだるい。え?ppm兄ぃを見習えって?っざけんじゃねぇ。だるいもんはだるいぜ。ふふんっ。
 まぁでも、おいしいよーに2便出したぜ。はまりまくった昨日とうって変わって、1便目でワンテンになっちまった。でも核心でフォールしてのワンテンだからまだまだだけどな。そして2便目、同じ核心でフォール。そしたらそれを見ていたK原兄ぃからアドバイスが飛んできた。「えっ?兄ぃ、こんなホールドを使うの?」ってな感じで半信半疑でアドバイス通りやってみたら・・・これってすげぇじゃないの。目から鱗。はっはは、はっはは、はっはは。
 降りてからK原兄ぃに握手を求めちゃったぜ。

 ノースを登って、今日はおしまい。次回の二子では気合いが入りそうだぜ。でもおれのことだから気合いだけで空回りしそうだけどな。ふふんっ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さみ~、雷雨の二子 | トップ | T-WALL江戸川橋店だぜ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ppm)
2007-05-01 19:06:21
どうも、ありがとうございました。
ぜ兄いの、言うとおりにコルネ1手飛ばしたら楽に手が出ました。翌日、k持夫婦と北川に行ってミンボーRPしました。k持さんは、ホクラクやって、ムーブ解決したのち、2便目で、さっきは左手が張ったのに今度は右手が張っているとか言いながら、(そりゃ~あんたのムーブがさっきと違うからだよ)2撃してました。相変わらずでした。今日はレストで、明日は草むしりです。
返信する
Unknown ()
2007-05-01 21:04:00
 な、なんだ!?あにぃ~。
次の日に北川に行ったのか~!ったくすげぇぜ。3日間連続外岩じゃないの。しかも前日に二子であれだけ登っていて・・・。
 でもミンボーのRP、おめでとうだぜ。二日連続12のゲットはさすがだぜ。これで兄ぃの今年の12ゲットは4本目か?すげぇなぁ~。50代半ばのおじさん、強すぎだぜ。
返信する
すげ~ (Jin)
2007-05-02 22:26:55
やっぱしいきましたね~、Pop、、じゃなくってPPmの兄い。すんばらしいです、おめでとうございます。
しかし4便目って・・・・
ありえねー
返信する
Unknown (ppm)
2007-05-03 08:16:11
ヌンチャクありがとうございました。
実は、3便目の上のコルネで手を出さなっかたら、U子姉えから、何やってんの光線を発射されたので、仕方なく4便目で登りました。
だって、U子姉え怖~えんだもの。
返信する

コメントを投稿

二子山」カテゴリの最新記事