イチゴロー’s Memorandum

日々の出来事、雑感や思いついたことの記録です

「怒りのはけ口に」「半分辞める」接種予約業務の「SOS」に共感相次ぐ

2021-06-13 18:10:24 | 日記
コールセンターの人に怒りをぶつけたり、八つ当たりをしても意味がないでしょうに。
コールセンターにいる人は自治体の職員ではなく、コールセンター業務を専門にしている企業の人です。
高齢者はネットが不得意という方が多いので仕方ないと言えば仕方ないですが、相手も人間です。もう少し相手を思いやる気持ちを持って欲しいですね。
別のニュースアプリで読んだ記事なんですが、64歳の女性記者(週刊誌か何か)の元に接種券が届いたそうです。それでコールセンターの電話し、文句を言ったそうです。
新型コロナウィルスワクチン接種では2022年3月31日までに65歳に達する人も対象です。満年齢ではありません。それを聞いて納得したそうですが。
記者という人種は調べるということを知らないんですかね。それが商売でしょうに。
記憶に新しいところではahamoの時にも同じ様なことがありました。元記者でしたが、ブログが炎上してしまいました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿