いちごタイム

いちごのつぶやき日記です
『いちごタイム』に記載全ての写真・文章の無断転載を禁じます

かまたろうの挨拶

2006年10月01日 19時35分39秒 | 日常生活
昨日の朝、だぁりんが外でタバコを吸っているとき
 「いちごちゃ~ん。インターフォン見て
 「ん?なに?」
ドアフォンのスイッチをいれると





わかります?
かまたろうがモニターに張り付いているのです。

いつもは花壇にいるかまたろう。
昨日は、玄関のの壁に張り付いていたのですが、この日はドアフォンの上。
そして、ポストの上に移動したので、だぁりんが写真を撮っていました。




     カメラ目線のかまたろう


先月の初めだったかな?
 「かまたろう旅立っていったよ。」
家の前の道をかまたろうは渡っていったようなのですが、翌日にはまた定位置の花壇に戻っていました

いなくなったかな?と思っても、また戻ってきてくれる。
毎朝かまたろうに「おはよう」と声をかけるのが私たちの日課になっていました。

 「だんだん寒くなってきたからね。かまたろう冬を越せるかな?お家に入れてあげたほうがいいのかな?」
だぁりんも写真を撮りながら心配していました。







そして今朝、外でタバコを吸うだぁりんから声がかかりました。
 「かまたろう死んじゃったよ。。。。」

いつもの花壇の隅でかまたろうは動かなくなっていたようです。

 「昨日は挨拶してくれたんだね。」




   かまたろうちゃん    
      半年近く、我が家にいてくれてありがとうね









最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと (はづき)
2006-10-03 11:25:10
かまたろうも、居心地がよかったんだね。

楽しくて、嬉しかったから、

ちゃんとありがとう。って最後のあいさつをしてくれたんだって思うよ。

また、きっと来年、かまくんの赤ちゃんが来てくれるんじゃないかな?
Unknown (asaming)
2006-10-03 13:33:47
えぇ~~~~!!!

ビックリ。



そうかー、残念だったね

はづきさんもおっしゃってるけど、いちごちゃんちは居心地よかったんだろうなぁ。



いつも「おはよー」って家族の一員だったんだもんね。

想い出の写真たくさん撮っておいてよかったね
ありがとう (いちご)
2006-10-05 17:34:36
はづきお姉さま

居心地がよかったかな?

そうだといいけど・・・



来年、かまたろうの赤ちゃんがやってくるかな?

それもまた楽しみ。



asamingちゃん

びっくりでしょ?

花壇の片隅にかまたろうのお墓を作ったよ。

今朝も

 「かまたろう行ってくるね。」

って声をかけてだぁりんは仕事に行きました。
かまたろちゃん (NAGOMI)
2006-10-07 17:07:52
ありゃぁ~!!! 残念だったね。

いちごちゃんの居ない間の留守を守った相棒が居なくなっちゃって、旦那さんも寂しいだろね。

もしかして、カマキリって縄張りとか持ってんのかな?



そいえば、ウチのエアコンの室外機でカマキリが2度程くつろいでた?んだわ。

小さな友達に知らせるとカゴ持って捕まえに来てたんだ。
Unknown (いちご)
2006-10-08 23:44:58
NAGOMIちゃん

5月くらいからいたから、そろそろ寿命だとは思っていたんだけどね。

だぁりんも私もやっぱり寂しいです。

縄張りってあるのかな?

小さな友達は、カマキリを捕まえて喜んでいたかな?

子供の頃、弟が毎日のようにセミやなんかを捕りに行っていたのが懐かしいわ。