いちごタイム

いちごのつぶやき日記です
『いちごタイム』に記載全ての写真・文章の無断転載を禁じます

2008年のクリスマス④

2008年12月26日 16時20分33秒 | 日常生活
24日の朝、一日早く(?)あーちゃんのところにサンタさんがやってきました。
起きると、ツリーの元にプレゼントが・・・
もう大興奮して、プレゼントを開けて、大喜び

23日の寝る前に、「トイレでちっちができたら、サンタさんがプレゼントいっぱいくれるかも?」と言うと、サッとオマルに座って「できたぁ」と、おしっこしたんです。
「すごいね。すごいね。あーちゃんサンタさん見ているよいっぱいプレゼントもらえるよ」とほめまくり(また物でつっているか?)ネンネしました

そのおかげか、あーちゃんのプレゼントはたーくさんありました

最近、しまじろうのレジセットが気に入って、ずっと「ピッピ」と言ってバーコードを通して遊んでいるのだけれど、サンタさんはさらにバージョンアップしたキティちゃんのレジをくれました
まず、これに大興奮
「わぁ!キティちゃんピッピ」と、延々と遊ぶは遊ぶ。
ジャンケンチャンスというのがあって、レジを通しているとランダムにじゃんけんゲームがはじまります。
あーちゃんも一緒に「じゃーけーポイ」と楽しんでいるの。

そして、ドレッサーを見てまた興奮
さすが女の子。
化粧水をパタパタパッティングしたり、ドライヤーを使ったり・・・
鏡を見る顔は『女』でした。

ドレッサーは、マザーグースの野いちごシリーズです

去年のクリスマスも、キッチンセットと冷蔵庫を野いちごシリーズでそろえました。
もううるうる涙が出そうなほどかわゆいの
こちらはもちろんママサンタのセレクトです。

(でも、お値段はかわゆくないのよね。。。。
商品もどんどんバージョンアップしているのだけれど、お値段もバージョンアップしています

レジセットも野いちごにしたかったのだけれど、「ピッピ」(バーコードリーダー)がついていないので、パパサンタに却下されました

他にも野いちごのバスケットに入ったパンのセットや、しまじろうのDVDもあり、あーちゃんご満悦


・・・のはずだったのですが、一通りプレゼントを堪能して、


「ちっちゃい くまちゃん ない・・・」




実は、先月くらいから「サンタさんになにをもらうの?」と聞くとなぜか「ちっちゃいくまちゃん」と言うあーちゃん。
でも、先々週のきりんさんのお店にクリスマスのプレゼントを見に行ってからは言わなくなり、代わりに「キティちゃんのピッピ」になったのですが、やっぱり覚えていた
クマさんのぬいぐるみならいっぱいもっているし、どうして小さなクマさんなのかナゾなのですが、やっぱり相当ほしいみたい。

遅くなるけれど、お正月に顔を見てから渡したいと言ってくれている私の両親からのプレゼントにしてもらおうかと思っているので、
「京都のおばあちゃんのところにサンタさんが来て、ちっちゃいクマさんくれるって言っているよ。」と言い聞かせました。
「うん・・・」と納得したような返事をしたのですが、今でもつぶやくように「ちっちゃいくまちゃん・・・」と言っています。

そのちっちゃいクマちゃん?・・・はて
と思っていたら、去年あーちゃんが気に入ってかぶっていたクマちゃんの帽子があったのですが、今年は小さくなってかぶれなくなっていたのです。
それで、クマさんの帽子が小さくなってかぶれないから、新しいのがほしいってことみたい

そう京都のサンタさんにお願いしようね




    





最新の画像もっと見る