いちごタイム

いちごのつぶやき日記です
『いちごタイム』に記載全ての写真・文章の無断転載を禁じます

大掃除

2008年12月27日 07時34分39秒 | 日常生活
昨日、だぁりんは仕事納め。
今日から4日までお休みです。

早め早めに準備していたから、大掃除もほとんど終わった(?)けれど、今日はだぁりんに障子を張り替えてもらったり、シャッターやベランダの掃除をお願いしようと思っています。

 「だぁりんは、寒いの担当ですか?」



 「は?・・・そ・・・そうかな? うん。そうかもね。。。。。」






この写真でもわかるように、我が家は南側に面しているのですが、ガレージはおひるすぎにちょこっと陽がさすだけで、とっても寒いんです。
花壇のお花さん。
寒くてごめんね。
お部屋はお天気がいいと、暖房はまったくいらないほど暖かいのだけれどね




昨日はクリスマスツリーをあーちゃんと一緒に片付けました。
去年はツリーをいたずらされることに毎日ビクビクしていましたが、今年は「キレーね~。」と見てくれて、ほとんど無傷。
たまーに気になってリンゴを取ったりしていたけれどね。

ツリーを片付けていると、「あっちのも~。」「こっちのも~。」と、クリスマスの飾りを全部指して、一緒にお手伝いしてくれました。
いやぁ。2歳児成長したじゃない
ありがとうね。

クリスマスが終わると、一気に年末。
そして、お正月ですね。

さて、今日は大掃除と年賀状をがんばるぞ


最新の画像もっと見る