いちごタイム

いちごのつぶやき日記です
『いちごタイム』に記載全ての写真・文章の無断転載を禁じます

ぐるり伊豆半周グルメの旅③

2006年04月03日 17時39分47秒 | 旅行
朝起きると、外がしっとり濡れていました。
お昼過ぎから降るのかな?と思っていたのですが、予報より早く雨が降ってきました

朝風呂を浴びて、朝食です。



昨日の伊勢海老をおみそ汁にしていただきました。
お味噌がしみていて、おいしかった。
昨日、あんなにお腹いっぱいになったのに、なんでこんなに食べられるのでしょうかね?

ゆっくり朝食をいただいて、チェックアウト。
帰り際に民宿の方から、「赤ちゃんが産まれたら、また一緒に来てね。」と言って、お土産にみかんをもらいました。
心温まる民宿で、とてもよかったです。

そして向かったのは、黄金崎。
4月2日は、ちょうど桜祭りが行われていました。
残念ながら、西伊豆は桜のピークをやや過ぎた感じ。
そして、小雨が降りだしてきちゃいました。





ここ黄金崎も、夕陽が綺麗で有名な場所だそうです。
夕陽に照らされた岬が、黄金色に輝くことからこの名前がつけられたとか・・・
次に来るときには、是非見てみたいですね。

桜祭りで、餅投げなどもあったようですが、雨が強くなってきたので、退散。

そして、恋人岬に向かいました。
駐車場から、700M・・・
せっかく来たので、雨の中歩きましたよ・・・・



 「恋人同士でこんな雨の中歩かされたら、どっちかがイヤになっちゃうよ。。。」
 なんて冷めたことを言うだぁりんでしょ・・・
でも、確かに今日は雨だし、ちょっとキツかったけど・・・
一応、鐘を鳴らして帰ってきました。

だんだん雨足がきつくなってきました。
せっかくの旅行なのにね。。。

西伊豆の海岸線をドライブし、昨日通った中伊豆を抜けて、今度は三島に向かいます。

三島でのお目当ては、うなぎ 桜屋さんです。

1週間ほど前だったでしょうか?
夜中、だぁりんの寝言で目が覚めました。
 「ウナギおいしいね ウナギ・ウナギ・・・
そんなにウナギが食べたかったのかな?
翌朝聞いてみたら、覚えていなかったけど・・・

着いたのが2時を過ぎていましたが、そんな時間で雨に関わらず、お店の前は行列していました。
有名なだけあって、すごいのですね。

でも、お昼には時間遅いけど、朝もいっぱい食べて、私はそれほどお腹すいていないよ。。。
てか、食べすぎだよ。。。



とりあえず、うな重を頼みましたが、半分だぁりんに食べてもらいました。
とってもふんわりやわらかくて、おいしいことはおいしかったけど、まだ旬じゃないからかな?
お味は、想像していたより淡白でした。
今度は、旬の時期にリベンジだ

そうして、また沼津から東名高速に乗り、帰路につきました。
どんどん雨足が強まる中、だぁりん運転ご苦労さまでした。

また行きたいね
でも、天使が産まれるまでの旅行は、これで最後かな?
里帰りのときに、一緒に京都まで着いてきてくれるって言うから、それが最後?

天使が産まれたら、またいろんなところにいっぱい行こうね
あと2ヶ月で、天使が産まれるんだね













最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asaming)
2006-04-03 21:21:00
素敵な旅だったね

思い出たくさんできたみたいで本当によかったよぉ。

後半お天気崩れちゃったけど、それもまた思い出。

今度は天使ちゃんも一緒に恋人岬に行けるといいね
うーなーぎー (はづき)
2006-04-03 21:46:44
夢にまでみた鰻をたべることができて、

だぁりん、よかったね~~♪



お天気が悪くなっても、

それは、それで楽しい思い出になったでしょ。

ステキな週末だったねぇ。



今度は、三人で旅行に行くんだよね♪
Unknown (あいあい)
2006-04-04 12:30:00
どっひゃ~~~!

すごい海の幸だねーー。夢のよう。。。

至福の時だなぁ~(*δoδ*)

天使ちゃんが生まれたら連れて行ってあげるの楽しみだね~~~!

妊婦生活ラストスパート、がんばれ~~!
Unknown (みち)
2006-04-04 15:39:38
体調も復活して、グルメの旅を満喫してきたんだね♪

凄い海の幸

見てるだけでもお腹いっぱいになりそう(笑)

後半は雨降ったみたいやけど、充分楽しそう

さて、当分2人っきりでの旅行はお預けだ

天使ちゃんとのご対面も近付いてきたね
Unknown (いちご)
2006-04-05 11:49:54
asamingちゃん

出産前の楽しい旅行になりました

雨でも、観光もお食事も満足がいったから、よかったよ~。

天使と一緒に行ける旅行は、いつの日になるのかな?



はづきお姉さま

そうそう。夢にまで見た鰻だったのだけどね~。

ちと期待はずれだったかな?

「これじゃあ、ウナギおいしいねウナギウナギがでないよ~。」って言われました・・・

天使が産まれたら、まずウナギリベンジだ



あいあいちゃん

マジ至福のときでした~

早く天使と一緒に行きたいわ。

早いもので、あとマタニティ生活もあと2ヶ月足らずになっちゃったよ~



みちちゃん

体調復活です

まだまだ遊ぶぞ~~~

今が一番体調よさそう。

2人での旅行は行けないかもしれないけど、里帰りまで近場で週末デートは楽しみたいな