いちごタイム

いちごのつぶやき日記です
『いちごタイム』に記載全ての写真・文章の無断転載を禁じます

クワックワー

2008年08月11日 22時09分12秒 | Weblog
田植えのあとから、家のすぐ近くにある田んぼにカエルを見に来るのが日課になりました。
でも、カエルの合唱の季節はとうに終わり、蝉時雨や虫の声が聞こえる季節になっています。
小さな苗は、大きくなり、稲穂が風になびいています。
それでもあーちゃんは、毎日「クワックワー」と、田んぼに向かってカエルを呼んでいます。
最近超ビビリンで、今日はありんこを見て逃げていました。
まだ見ぬ愛しのクワックワーと運命の出会いをしたとしたら、どんな反応をするんだろうね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (はづき)
2008-08-12 08:59:11
もう、そっちは稲穂が出ているのね~
こっちは、まだまだ稲穂が出るのは先だけど、
かたや早期米は、刈りいれの時を迎えているよ。
田圃は、水がはられていて、
おたまじゃくしは、後ろ足が出てきていました。
蛙って、実は夜になると鳴くのよね。
アマガエルは、雨の日や低気圧が近づくと鳴きだすし。

カエルさんに会えるといいわね♪
返信する
Unknown (いちご)
2008-08-12 20:36:39
はづきお姉さま
そうそう。
カエルが鳴くからか~えろ♪
じゃないかえれど、夕暮れ時から鳴き出すんだよね。
すっかり声が聞こえなくなって、ちょっと寂しいよ。
田んぼの水もあがっていて、たくさんいたおたまじゃくしはどうしたんだろうって思っているんだ。
返信する