いちごタイム

いちごのつぶやき日記です
『いちごタイム』に記載全ての写真・文章の無断転載を禁じます

エビ祭り

2005年09月20日 19時49分04秒 | Weblog
もうこうなりゃヤケです。
今日はだぁりん残業のようです。
まだ書く余力があります。

だぁりんが、連休の日に友達を連れて来たエピソードです

「エビが好きな友達がいてね。一度、大きなエビでエビチリ食べたいって言うんだよ。今度連れてくるから、大きなエビでエビチリ作ってね。
たしか、結婚した当初からそれは聞かされていました。
「でも、エビチリなんて、作ったことないよ。。。。」
「じゃあ、はづきに聞いておいてよ。」

ここのブログにも、書き込みしてくれるはづきさん。
私の本当のお姉さんのような存在です。
はづきさんは、私の理想の主婦像であり、目標とする女性です
そして、だぁりんとも仲良しで、家族ぐるみのおつきあいをさせてもらっているのです

そういや、かれこれ1年近く、私は、だぁりんのこの話を聞き流していました

しかし、それが現実となる日が来たのです。

「フットサルを彼と一緒にするから、帰りに連れてくるよエビチリと、エビマヨと、エビフライ作ってね

「って。。。。エビチリは、未だ作ったことないよ。。。。
エビマヨは、1回クックドゥで作ったけど、だぁりんマズイって言ったじゃん。。。。」
「じゃあ、はづきに聞きなよ。僕がメールしてあげる
「もうね~。いつもいつも、はづきに迷惑かけんじゃないの・・・・」
そう言っている横で、メールをするだぁりん。。。。
しかも、「至急教えて!」なんてことを書いている。

その日は、私とほぼ同時刻に仕事から帰ってきただぁりん
時間もないから、エビを買いがてら、外食をしに行ったのです。
当然、そんな時間、はづきさんもご飯時でしょう
彼女も働く主婦で、しかも高校生の娘さんもいるんだから・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そして、律儀なはづきさんは、そんな忙しいさなか、早速くわしいレシピを書いて、メールの返信をしてくれたのです。
  もう。大好きはづきちゃん

しかも、次の日、「エビマヨもいいけど、マヨネーズ焼きにしても美味しいよ。」
って、エビのマヨネーズ焼きの作り方を教えてくれました。

ホント、恩にきります

おかげで、
「わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪今日はエビ祭りだぁ」って、だぁりんも、友達にも満足していただけました


追伸・・・・
この迷惑かけ放題だぁりん
なんてことか、友達の結婚式に行った日には、はづきさんの娘さんに、当日のスーツ姿の写メールを送っているんですよ。。。
どうにかしてください。。。。。


(はづきさんには、ブログに登場してもらたことは、許可を得ています。
ご協力ありがとうございました




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asaming)
2005-09-21 12:45:34
ご主人はお友達にお料理上手ないちごちゃんを自慢したかったんだねー

友達の好みの料理をリクエストするなんて、お友達から羨ましがられるの間違いなしだもんね
Unknown (asaming)
2005-09-21 12:46:15
また途中で送信しちゃった
Unknown (asaming)
2005-09-21 12:49:11
って書いたらまた送信しちゃった・・・

ごめん~



こちらでよくお目にかかるはづきさん、

ささっとレシピを送ってくれるなんて、素敵だわ~ヽ(´▽`)/~♪

Unknown (ショコラ)
2005-09-24 23:51:51
なんかえび日記とは関係ないんだけど

TOPのコメントみて切なくなって書込みしちゃいました!!

ほんとお疲れ様!!

これからはまた違う形で会えるの楽しみにしてるからねん♪
Unknown (いちご)
2005-09-28 10:53:27
asamingちゃん

ごめんね。私もここのコメント書いていて、何度か途中で送信されちゃったよ。。。

エンタを押したタイミングで反映されちゃうんだもんね。ごめんね。



だぁりんは、ただお家に友達を呼びたいだけなんだよ。

まったく、本当に勝手なのです。

そして、はづきちゃんに、私たち夫婦頼りっぱなし。。。

本当にステキで優しくていい人なんだよ~



ショコラちゃん

ありがとう。

うーん。HPはね。復活したかったけど、できなかった。。。

また違う形でって、ブログ形式なので、今とほとんど変わらないことが判明。

これからも、よろしくね