ice-coffee

ちょっとBlogお休みしております。
復帰時にはまたよろしくお願いいたします。

Around40 #5

2008-05-11 07:08:50 | 2008春ドラマ
瑞恵(松下由樹)さんは 働くことを 宣言しました。

そして 仕事探しで電話。

ですが 

・年齢 40歳
・事務経験 有りといいましたが 今は15年前とは事情が違う
・資格 ワープロ2級をもっているが エクセル ワードでないと と言われる。
・大手保険会社に勤めていたといったが そんなのは関係ないようだ。

ことごとく 断られ 瑞恵さんは 次にしたことは~?

家で PCの練習

操作中に ウインドーが出てきて 大慌て^^;

そこに なんと 完全無関心息子が 手助けを^^

ほんのちょっと にっこりする息子でした。



まいどこの瑞恵さんの家庭を見ていると

どこぞの家庭 あそこの家庭 ここの家庭 を 見ているようで

イタイなあ~~~~(汗)

でも 無関心息子の反応は よかったね~^^

子供ってあんなもんで

自分に集中的に 見られていると  『ウゼ~~~』 となるし

母さんが 他に興味をもったら ちらちらと 母さんのことをみているし~^^

他の興味でも 趣味などの場合ですけども~
今回は PCを習い始めたことですが
母さんどんな目的でPCを習っているかは知らなくっても
がみがみ言わなく ハツラツ母さんで 目もPCに向いている
こんな事が 息子にとっては 心が安定しているんですよね~~

ここの家庭は 瑞恵さんが お受験で息子に集中していましたから
子供にとっては 瑞恵さんの行動は 嬉しいかもね~
これから逆に 息子と母の会話が出来るでしょう~かね~^^


 和哉(加藤雅也)さんと 聡子(天海祐希)さんの話は 後日にUPできたらってことで^^;


 


 和哉(加藤雅也)にプロポーズされた聡子(天海祐希)はうれしさを隠せない。恵太朗(藤木直人)から聡子が和哉の心の傷から目を背けていると指摘されるが、聡子は二人の問題なので放っておいてほしいと恵太朗を突き放す。そんな折、貞夫(筒井道隆)の店を訪れた和哉は、会話の途中、突然倒れてしまうのだった。その話を聞いた恵太朗は、聡子に内緒で独自に和哉のカウンセリングを始める。やがて和哉の衝撃的な過去が明かされるのだった。

 一方、奈央(大塚寧々)は新雑誌の編集長を任されることになった。コンセプトは、『望むもの全てを手に入れて、自分も成長する』。奈央は戸惑いながらも、笑顔で引き受けるのだが…。また、家族の反対を押し切って瑞恵(松下由樹)は、働くことを宣言する。早速、就職活動を始めるのだが…。


『Around 40』HPより

緒方聡子(39)・・・天海祐希
岡村恵太朗(33)・・・藤木直人
森村奈央(35)・・・大塚寧々
大橋貞夫(39)・・・筒井道隆
竹内瑞恵(39)・・・松下由樹

緒方達也(28)・・・AKIRA
緒方マキ(24)・・・さくら
緒方友康(69)・・・林 隆三
緒方晴子(61)・・・加賀まりこ


プロデューサー・・・瀬戸口克陽
・・・成麻畝子
脚 本・・・橋部敦子
演 出・・・吉田健  ほか
音 楽・・・山下康


『Around 40』HP

Around401話 2話 3話 4話


最新の画像もっと見る